PR

’15.12.9 インドビザはバンコクで取れない!? タイ20日目(世界一周3ヶ月と9日目)

インド
この記事は約3分で読めます。

朝飯はパスして、オンヌット駅前の屋台で

IMG_7722
ヤムウンセンとカオニャオで55バーツ。ミネラルウォーター小10バーツ。

BTSでオンヌットからアソーク30バーツ。MRTに乗り換える。スクンビットからペチャブリ16バーツ。

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 割引クーポン不定期配布中
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

バンコクでインドビザが取れるかどうか確認しに行く。

IMG_7723 (1)

IMG_7724
インドのビザセンターに行ってみるがやっぱり今はここで旅行者はビザを取得できない。
ビザを取れるのはタイ人とタイ住んでいる外国人のみ。

ならばインターネットで取得しようと思う。

そのためには証明写真とパスポートの写真のページのデータが必要。スキャンしてくれるとこさがすもこの辺はない。


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


カオサンに行ってみることに。

IMG_7726
運河ボートに乗ってみる。

IMG_7735
アソークから終点のPhanfa Leelardまで12バーツ

IMG_7727
料金表

運河の汚い水がガンガン飛沫をあげて飛んでくる。これもアトラクションの一つだ。ディズニーランドのカリブの海賊よりたのしいぞ(笑)

スポンサーリンク



Phanfa Leelardからカオサンまで歩く。15分ほど。

カオサンにはネットカフェが2軒ほどあったけど、スキャナはなかった。

途中でコーラ20バーツ。

IMG_7741
バスに乗ってファランポーンに行ってみる。エアコンなしのバス、53番バス。6.5バーツ。東南アジアは交通機関がとっても安い。いや、日本が高い。

ファランポーンで降りて、あたりにはネットカフェはない。

地下鉄MRTにのってファランポーンからシーロムへ19バーツ。

タニヤ周辺を歩いてさがすも見当たらない。

歩いてサムヤーン駅直結のチャムチュリ・スクエアで友達と合流。

その中にあった。コピーやスキャンサービスをしているお店が。
証明写真とパスポートの2種類をスキャンしてもらい、自分のSDカードに入れてもらう。20バーツ。

ソンブーンシーフード

チャムチュリ・スクエアの中にある

IMG_7743
ソンブーンシーフード サムヤーン店へ。プーパンポンカリーSサイズ380バーツ。野菜炒め、ラープガイを頼む。
ビールも頼んで、ひとり500バーツ。

若干前より味が落ちた感じ。

食後にカフェ。アメリカーノ75バーツ。

地下鉄にのって帰るサムヤーンからスクンビット26バーツ。BTSに乗り換えてアソークからオンヌットへ30バーツ。

夜に洗濯機を回す。20バーツ。

※Bはタイバーツです。
今日の出費(レート1バーツ=3.5円)
食費660バーツ=2,310円
宿854円
その他40バーツ=140円
交通費139.5バーツ=488円

合計3,792円
累計531,027円

コメント