PR

’16.1.27 笑うメディテーションとアユールヴェーダ インド20日目(世界一周4ヶ月と27日目)

インド
この記事は約2分で読めます。
海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 割引クーポン不定期配布中
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

’16.1.27
5時起床
瞑想

6:00から7:45ヨガクラス
新しい先生。太陽礼拝など、基本をしっかり。

8時からファイヤープージャ

8時半朝食

IMG_8982
ドライフルーツデイツ、茶色い甘いやつ、リング、お茶

11時からルームメイトのカナダ人のRaiとイタリア人のLauraとOshoメディテーションを受けに行く。今回は笑うだけ30分くらいずっと笑い続けていた。そのあと寝て瞑想。
新しいね。よくわからんかったけど、瞑想の時はぐっすり寝たよ(笑)

12時半からランチ、ピーマンとカリフラワーのカレー、ダルスープ、玄米、チャパティ。いつもカレーの時にかけてくれるギー(バター)がうまい。

アシュラムにある図書館でヨガの本を読む。

チョコ20ルピー
ティッシュペーパー30ルピー

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 割引クーポン不定期配布中
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

リシュケシュでアユールヴェーダ

14時半からアユールヴェーダを受けに行く。1時間ちょっとのコースで2,300ルピー。
ぼったくられたか・・・
全身オイルマッサージを受けて、そのあとにそう、頭に油を垂らされるやつを受けて、寝る。
気持ちよかった~
パンツ一枚になって、油でベトベトになりました。

このせいで16時からのヨガレッスンに間に合わず、洗濯したり、ヨガのポーズを練習したりして、部屋で過ごす。


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


IMG_8984
18時から夕食、ほうれん草カレー、ダルスープ、チャパティ、玄米

食後にRyeの足を揉ませてもらう。

足揉み日記#42
世界を旅しながら、足揉みをしています。 若石リフレクソロジー「あしたび」 揉ませてくれた人を紹介します。 42人目はカナダ人のRai リシュケシュのアーナンダプラカーシュヨガアシュラムでルームメイトだった。 おっきい足だったけど結構痛みに弱...

今日の出費(レート1ルピー=2円)
食費20ルピー=40円
宿800ルピー=1,600円
その他2,530ルピー=5,060円
交通費0ルピー=0円

合計6,700円
累計788,751円

コメント