【体験レポ】ドンムアン空港国際線にプライオリティパスが使えるラウンジが快適すぎた!

タイ
この記事は約4分で読めます。

バンコクのドンムアン空港から国際線に乗る際はいままでプライオリティパスが使えるラウンジがなかったが、ついに2017年からドンムアン空港の国際線にもプライオリティパスが使えるラウンジがオープンしました!

5/25に実際にラウンジに行ってきたのでレポートします。
ミラクルラウンジ(Miracle Lounge)に行ってきました。これとは別にもう一つコーラルラウンジ(The Coral Executive Lounge)もできて、ドンムアン空港の国際線には2つプライオリティパスで無料になるラウンジがあるんです。

ミラクルラウンジ(Miracle Lounge)は
温かい食事とアルコールも無料で飲めて快適すぎました。

制限エリア(出国審査・保安検査を抜けた )に出て左に行くとすぐのところにあります。

ドンムアン空港国際線のプライオリティパスが使えるラウンジに入場する際、パスポートとプライオリティパス、搭乗券のチェックがあります。

スポンサーリンク

ドンムアン空港国際線のプライオリティパスが使えるラウンジの様子


僕が行った時にはガラガラで僕以外にもうひとり女性がひとり居ただけでした。

ドンムアン空港国際線のプライオリティパスが使えるラウンジはまだまだ出来たばかりで認知されていないようです。ドンムアン空港はちょっと前まで国内線のみプライオリティパスが使えるラウンジがあったので、まだ、みんな国際線にもプライオリティパスが使えるラウンジがあるって知らないようです。

ドンムアン空港国際線のプライオリティパスが使えるラウンジの無料の食事とドリンク

かなり充実したビュッフェです。

暖かい食事、サンドイッチ、デザート、フルーツ、ジュース、ビールや他のリキュールもあり。全て無料。美味しくいただけて、特にLCC利用者には利便性が高いですね。

プライオリティパスが使えるラウンジは食事がしょぼかったり、アルコールが有料だったりしますよね。でもここは種類も味も他のプライオリティパスが使えるラウンジより良いです。


ホットミールが並びます

ビーフンと炒め物

野菜炒め

スープ


寿司もあります。美味しくなさそうだけど(笑)



フルーツとデザートも充実



パン


エッグタルトやマフィンもたくさん。



ジュース

スポンサーリンク




缶ビール、缶ジュース、ウィスキー、炭酸水など充実の品揃えでした。

6月1日から24時間営業になっています。

この記事で紹介したラウンジが無料で利用できる「プライオリティパス」を実質無料で手に入れる方法

世界一周している人はかなりの人が持っているプライオリティパス。世界1000以上の空港のラウンジを無料で利用できるんです。

シャワーも浴びれて、ソフトドリンクやコーヒー、ラウンジによってはビールやワイン、スピッツ・リキュールなどのアルコールも飲み放題、食事も軽食からラウンジによってはホットミールがいただけるんです。

空港のレストランで食べたら1,000円はしますよね。

絶対に持っていたい「プライオリティパス」ですが、普通に購入すると1年間で399ドル(約44,000円)もするんです。

高いです。

でも、実質無料で手に入れる方法があるんです。節約志向の世界一周バックパッカーはみんなこの方法で「プライオリティパス」を手に入れています。

それは楽天プレミアムカードを申し込むことです。

楽天プレミアムカードはゴールドクレジットカードですが、年会費以上に価値があります。

楽天プレミアムカードは年会費10,800円かかりますが、入会すると12,000円相当の楽天ポイントをもらえるので実質無料になるんです。

世界一周・長期海外旅行するなら、いますぐ申し込みましょう。

楽天プレミアムカードが届いてからプライオリティパスの申し込みをオンライン上で行うので2週間程度かかります。

余裕を持って、出発の3週間前までに申し込むと安心です。

楽天プレミアムカード

楽天プレミアムカード申し込みでプライオリティパスを無料で作る方法

 

コメント

スポンサーリンク