PR

【チェコ|オーストリア】快適なスチューデントエージェンシーのバスでプラハからウィーンへ移動 ’16.9.27(世界一周12ヶ月と27日目)

オーストリア
この記事は約3分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【5/7まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

全国旅行支援が販売中20%割引+クーポン

公式サイトの条件をよく読んでください。
それぞれの都道府県ごとに予算があって、なくなり次第だと予約停止になるので、予約はお早めに!
詳しい情報は、全国旅行支援【最新情報まとめ】をご覧ください。

img_4681
バスターミナル。来た時と同じところ。

今日は移動日

チェックアウトを済ませ、地下鉄でバスターミナルへ。24コルナ

今日は初めて、地下鉄でチケットチェックされた。
基本改札出入り自由なのでチケット買わずのることも可能、見つかると罰金高い。

img_4681
バスターミナル

時間に余裕があるので、バスターミナルチケット売り場の中にあるバーガーキングでお昼。
ワッパーミールで120コルナ
ここはWi-Fiがフリーでパスワードも不要

student agencyのバスでウィーンに向けて出発
バスは前日に予約済み。380コルナ

img_4677

img_4675
快適なバス

img_4676
各シートにモニターとUSBコネクター付き、そして、Wi-Fiも飛んでいる。

4時間ちょっとでウィーンのバスターミナルに到着

オーストリアは再びお金がユーロ。

ウィーンのバスターミナルの場所

Busterminal Wien Stadion Center


グーグルマップ

そこから地下鉄を乗り継いで今日の予約してあるホステルへ。
メトロ2.2ユーロ

ホステル ヒュッテルドルフ(Hostel Hütteldorf)

ウィーンは物価高めるでした。ちょっと中心部から離れているけど、安くて快適な宿をBooking.comで見つけました。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【5/7まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

ホステル ヒュッテルドルフ(Hostel Hütteldorf)

img_4670

料金:ドミトリーで13ユーロ(約1,500円)

部屋:★★★★☆広々している。2段ベッド3つ。テーブルと椅子あり。部屋にコンセントが1つのみ。
Wi-Fi:★★★★★部屋でもかなりサクサク
シャワー:★★★☆☆湯量がちょっと弱い・湯温OK、着替える場所もあり。
トイレ:★★★★☆綺麗
場所:★★★★☆地下鉄駅から徒歩6・7分か。近くにレストランがほとんどない。駅前にスーパーあり。

大型のゲストハウスだったけど、かなり居心地良かった。

↓写真クリックでBooking.comから予約できます。

場所


グーグルマップ

詳しくは

【オーストリア|ウィーン】おすすめの安宿・ゲストハウス|ホステル ヒュッテルドルフ(Hostel Hütteldorf)
オーストリアのウィーンで泊まった宿を紹介します。 5段階評価 非常に良い★★★★★ 良い★★★★☆ 普通★★★☆☆ 悪い★★☆☆☆ 非常に悪い★☆☆☆☆ ウィーンは物価高めるでした。ちょっと中心部から離れているけど、安くて快適な宿をBook...

でも、予約の日付けを1カ月間違ってた。
10月27日からの滞在だったが宿の人がきちんと対応してくれて大丈夫だった。結局、一泊18ユーロ払う。

宿でチャリで旅してる大学生にあって一緒に夕飯買いに行く。

img_4674駅の中のケバブ屋さんでケバブライス。3.9ユーロ

スーパーで、ビールと明日の朝ごはん。7.1ユーロ

広々とした共有スペースで日本人の大学生やエジプト人などと話して過ごす。

img_4668かなり雰囲気の良い宿。

今日の出費(レート 1ユーロ=約115円、1チェココルナ=約4円、本当は4.3円くらいだけど)

食費120コルナ,11ユーロ=1,745円
宿18ユーロ=2,070円
その他0コルナ=0円
交通費404コルナ,2.2ユーロ=1,869円

合計5,684円
旅の累計1,919,530円

スポンサーリンクスポンサーリンク



ブログランキング ブログ村に参加しています。
1日1回のCLICKが順位に反映される仕組みです。
応援よろしく、お願いします☆

クリックしてから表示が切り替わってからはじめてワンカウントとなります。切り替わるまで少し時間がかかるけど、待っていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓写真をクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

安い航空券を検索するなら絶対これスカイスキャナー

いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。

コメント