PR

【イギリス|リバプール】日本食作る ’16.8.18(世界一周11ヶ月18日目)

イギリス
この記事は約2分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

全国旅行支援が販売中20%割引+クーポン

公式サイトの条件をよく読んでください。
それぞれの都道府県ごとに予算があって、なくなり次第だと予約停止になるので、予約はお早めに!
詳しい情報は、全国旅行支援【最新情報まとめ】をご覧ください。

今日は朝食にありつけた。

かなりしっかりとした朝食ビュッフェ!

img_3402
シリアル、牛乳、トースト、バター・ジャム、チーズ、ハム、ヨーグルト、フルーツ、トマトなど。

img_3403
満足!

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

ハッターズ リヴァプール(Hatters Liverpool)

宿の詳細は別の記事

【イギリス|リバプール|ロンドン】快適・おすすめのゲストハウス・安宿・ドミトリー
5段階評価 非常に良い★★★★★ 良い★★★★☆ 普通★★★☆☆ 悪い★★☆☆☆ 非常に悪い★☆☆☆☆ リバプール Liverpool ハッターズ リヴァプール(Hatters Liverpool) 料金:ドミトリーで12ポンド(約1,60...

昼間は今後の予定を立てたりして過ごす。
ここは共有スペースが広いし、Wi-Fiもサクサクだからいい。

お昼は自炊

img_3404
ひき肉大きいやつかっちゃったからひたすらひき肉料理(笑)

外国人と日本食でシェア飯

今日は夕飯に日本食をつくるって約束をしたので、その買い出しへ。

メニューは悩んだけど、ごはんと豆腐の味噌汁、肉じゃがにした。
こっちで豆腐が小さいスーパーで売っていてびっくりした。
結構なんでも揃う。

img_4168

img_3407
完成!

img_3408
米がパサパサ系でちょっと微妙。
対策かんがえないとこの米だとおいしくない。
肉じゃが汁多めになってしまって、汁物二つって感じで・・・
でも喜んでもらえたからよかった。
一人2ポンド

Pub Crawl パブクロールへ

夜は宿のイベント、パブクロールへ。
要は飲み屋のはしご。

最初はテキーラのお店。
初めてのイギリスのパブ
入店前にIDチェックがある。

あ、僕は割とID見られずスルーでした。

ちょっと、おれもしっかり年齢チェックしてよー!!!

img_3410
テキーラの種類が驚くほどある。
フルーツを使った甘いものがたくさんあって、飲み口がいいから後が怖い。
1ショット、1ポンド(約135円)ごちそうしてもらう。
ビール1.5ポンド(約200円)

次の店でビール3ポンド(約405円)

入店お断り

3軒目でクラブのようなところに行ったが、サンダルにシャカシャカパンツでいたので入店お断りされました。

一人で帰る・・・

今日の出費(レート 1ポンド=135円)

食費6.5ポンド=878円
宿1,571円
その他0ポンド=0円
交通費0ポンド=0円

合計2,449円
累計1,713,642円

コメント