PR

【イギリス|リバプール】ペニーレーンとストロベリーフィールド ’16.8.17(世界一周11ヶ月17日目)

イギリス
この記事は約2分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【5/7まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

全国旅行支援が販売中20%割引+クーポン

公式サイトの条件をよく読んでください。
それぞれの都道府県ごとに予算があって、なくなり次第だと予約停止になるので、予約はお早めに!
詳しい情報は、全国旅行支援【最新情報まとめ】をご覧ください。

疲れていたせいか飲んだせいかたくさん寝た。

起きたら宿の朝食が終わっていた・・・残念(笑)

スーパーに買い出しに行って作ることに。食材費15ポンド

img_3366
簡単にパスタ。

食べたらとりあえずランニングでビートルズ巡りすることに。
もちろんBGMはビートルズ!!!

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【5/7まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

ペニーレーン

まずはペニーレーンへ
ここは住宅街の1本のなんの変哲もない通り。
でもここをポールが通っていたと思うと感動。。。

img_3368
ここがうわさのペニーレーン

img_3369
もちろん「Penny lane」を聞きながらこの通りを走り抜けた。

img_3370
看板がもう素敵。

img_3373
アフリカでちょっとムチムチしたかも・・・(笑)

ストロベリーフィールド

それからさらに進んでストロベリーフィールドへ。
ここは孤児院でジョンが小さい頃にあそんでいた場所。

img_3378
いまは閉鎖されていて単なる赤い門だけど、観光客が途切れることなくやってくる。

img_3392
なんとか隙を見つけて、写真を撮ってもらう。

宿に戻って、シャワー浴びて、遅めの昼食を作る。

img_3399
ひき肉ライス

キッチンで子連れのベルギー人の女性と一緒になって挨拶を交わした。

ブロッコリーをもらった。

その後、ブログを書いたりしていて、夕食を作ろうと思っていたら、またさっきのベルギー人に会う。

ワインとチキンを炒めたものをもらって一緒に飲むことになった。

子供たちは元旦那さんと会っているらしく、彼女は今日明日と自由らしい。

昔バックパッカーで世界を回っていてそこで旦那さんに出会ったそう。いまは離婚してしまってけれど、旅でたくさんの人に出会って最高に楽しかったって言っていたのが印象的だった。

「あなたもたくさんの人に出会ったでしょう。」って言われた。
こんなにも生き生きとした人に久しぶりにあった気がした。

こういう出会いが旅を楽しくする。
きっとゆっくり話してくれたんだと思うけど、英語も聞きやすかったし、自分の意見もきちんと言えた。やっぱり大勢で話すよりマンツーマンで話したほうが話せる。圧倒的に。

素敵な夜だった。

今日の出費(レート 1ポンド=135円)

食費15ポンド=2,025円
宿1,581円
その他0ポンド=0円
交通費0ポンド=0円

合計3,606円
累計1,711,193円

コメント