【ザンビア|ボツワナ】テントを買える場所・お店

ザンビア
この記事は約2分で読めます。
旅行代金の最大50%お得になるGoToトラベルキャンペーン

予算がなくなり次第、申し込み予約が終了になります。旅行を予定している人は早めに予約が安心です。

▶︎Go Toトラベルキャンペーン対象旅行会社の一覧リスト

ボツワナに行くなら宿が高いのでテントが必要!
多くの宿でキャンプサイトを併設している。

安宿はなく、1万円以上する宿ばかり。
テント持ち込みで宿泊なら1,000円以下で泊まれる。

また、ザンビア・ナミビアでもキャンプサイト併設のゲストハウスが多く、ドミドリーより安く済ます事ができる。ナミビアをレンタカーで回る場合もキャンプサイトに泊まることができて、サファリ内での宿泊やデッドフレイで朝日が見える場所に宿泊できる。

テントをどこで買うかになるが、アフリカなら、ケニヤで買うって人も聞いたが、ボツワナで使うなら、直前のザンビアのリビングストンかボツワナのチョべで買える。

以下テントを売っていたお店を紹介。

スポンサーリンク

テントのサイズ

ちなみによく売られているテントのサイズ
2人用=一人
4人用=二人
6人用=3〜4人
と考えたほうがいい。バックパックをテントのなかに入れるから。

あと、買ったらその場ですぐ組み立ててみましょう。
壊れていないかチェックと設営の仕方がわからなかったらその場で聞けるから。
DSC_0006
写真は4人用

ザンビア|リビングストン

ショップライト隣の中華系の雑貨店。

200クワチャちょっと(2,000円ちょっと)で2人用、4人用、6人用が売られていた。大きさにより差は数百円程度。

DSC_0206

DSC_0205

グーグルマップ

Falls Park Shopping Centreの雑貨店

DSC_0002

DSC_0004
値段が450クワチャと高め。
上記のお店と同じものなんでここに来る必要はない。


グーグルマップ


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


ボツワナ

カサネ(チョべ)

スーパーマーケットSparの道路挟んだ向かいの商店街のひとつの中華系の雑貨店でテントが売られていた。

DSC_0081
2人用229プラ(約2,300円)
4人用259プラ(約2,600円)
6人用289プラ(約2,900円)


グーグルマップ

まとめ

おすすめは、リビングストンで買って、カサネ(チョべ)へ移動が一番いいと思う。

ケニヤで買う必要はない。

コメント

  1. […] テント帰る場所→【ザンビア|ボツワナ】テントを買える場所・お店 […]

スポンサーリンク