PR

【タンザニア】モシからダルエスサラームへバス移動 ’16.7.1(世界一周10ヶ月1日目)

タンザニア
この記事は約3分で読めます。

3,900円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,900円割引クーポン配布中【999組限定】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

全国旅行支援が販売中20%割引+クーポン

公式サイトの条件をよく読んでください。
それぞれの都道府県ごとに予算があって、なくなり次第だと予約停止になるので、予約はお早めに!
詳しい情報は、全国旅行支援【最新情報まとめ】をご覧ください。

宿からバス停までバイクタクシーで行く。3,000シリング(約150円)

IMG_2385
バス停は相変わらずのアフリカらしく、客引きがカオス。

3,900円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,900円割引クーポン配布中【999組限定】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

モシからダルエスサラームへバス移動

7発のマチャメサファリバスでダルエスサラームに向けて出発。30,000シリング(1,500円)

IMG_2389
快適なバス

昼食は途中でお昼休憩があったので、そこの盛り放題ブッフェ

IMG_2386
7,000シリング(約350円)

食いかけでごめんなさい❤️

だって、時間なくて、かっこんだから。

でも、味は普通でこの料理だからバスが途中で停まるところ特有のぼったくり価格ってやつでした・・・

選択肢ないからしかたなかったけど。

また、走り出して、途中で客を乗せたり、降ろしたり。

そして、途中で悲劇が・・・

IMG_2387
停車中のバスに他の車が接触事故・・・

また、くるまの事故?この旅何回目???

そう、こうなると確実に時間遅れる・・・

犯人探し→交渉(っていうか口喧嘩?)→そして警察へ・・・

結局2時間以上待たされた(笑)

結局19時頃ダルエスサラームの郊外に到着。

バスの過去記事

【タンザニア】モシからダルエスサラームへの快適バス会社
モシからダルエスサラームまでのバスでの移動について マチャメサファリバス 料金:30,000シリング(1,500円) 出発:朝7時発 所要時間:12時間ほど 僕はこれに乗りました。ダルエスサラームに着くと郊外に降されました。 中心部までタク...

もう暗いし。

しかも、ダルエスサラームって行ったらアフリカ三大凶悪都市のひとつだっていうからさ・・・

噂では、後ろからバイクで激突されて、カバン奪われて、肩掛けにしていたから何十メートルも引きずられたとか・・・
そういう悪い噂だらけ・・・

タクシーで宿に行くことに最初の言い値50,000シリング(約2,500円)とか言われた。

心の中で叫んだよねー・・・

 

高すぎでしょ!日本かって突っ込んだよ。欧米か!

ここはアフリカだよ!

うん、だからふっかけられたんだね(冷静)

 

他のタクシーに声かけて交渉して最終15,000シリング(750円)で決着。
二人でシェアだから一人7,500シリング(約375円)

ダルエスサラームの宿

目的のエコノロッジへ

だが、満室だった。ちかくのサファリ インを紹介してもらう。

DSC_1117
ツインのエアコン、トイレ・ホットシャワー付きで48,000シリング(約2,400円)で一部屋。一人1,200円。

ホテル情報

【タンザニア|ダルエスサラーム】おすすめの安宿・ゲストハウス
ダルエスサラム実際に宿泊した宿2つ紹介します。どちらもドミトリーなしの個室になります。2人以上で泊まった方がお得になるので誰かとルームシェアするのがおすすめ。 5段階評価 非常に良い★★★★★ 良い★★★★☆ 普通★★★☆☆ 悪い★★☆☆☆...

夕食はホテルのフロントに聞いて休めのローカルフードへ

シェフ

っていうかファーストフード系、僕らが期待していたどローカルなお店ではなかった。

IMG_2391
ビーフシチュー8,000シリング(400円)

その他出費

バス移動中に買ったフルーツジュース1,500シリング(約75円)

今日の出費(レート20シリング=1円)
食費16,500シリング=825円
宿24,000シリング=1,200円
その他0シリング=0円
交通費33,000シリング=1,650円

合計3,675円
累計1,471,015円

コメント