【エチオピア】空路・陸路アライバルビザ|アディスアベバ空港

エチオピア
この記事は約1分で読めます。
旅行代金の最大50%お得になるGoToトラベルキャンペーン

予算がなくなり次第、申し込み予約が終了になります。旅行を予定している人は早めに予約が安心です。

▶︎Go Toトラベルキャンペーン対象旅行会社の一覧リスト

アフリカ縦断ルートのビザ必要な国、不要な国は過去記事を見てね。

アフリカ縦断ルートとビザ情報(料金・アライバルビザ取得可能か)と必要な持ち物
アフリカ縦断王道ルートとビザ アフリカは見どころが少ないのでバスで移動が結構長くなりがち・・・ビザも必要な国が多く。出費が増えます。 僕が通ったアフリカのルート エジプト(ダハブ→カイロ→列車→アスワン・ルクソール→列車→...
スポンサーリンク

ビザ取得

エチオピアは空路で入国時にはアライバルでビザが取得可能だが、陸路の場合は事前に大使館・領事館で取得しないといけない。

エチオピア隣国だとエジプトのカイロかスーダンのハルツーム、ケニアのナイロビでビザ取得可能だそうです。


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


アライバルビザ@アディスアベバ

僕はスーダンを飛ばして、カイロから飛行機でエイオピアへ入国したのですんなりビザ取得できました。

IMG_1861
アライバルビザのカウンター。そのまま入国審査も行われて、抜けられます。

IMG_1860
入国イミグレ

IMG_1865
ビザ代金表
1ヶ月の観光ビザで50USドル

IMG_1866
ビザと入国スタンプ

IMG_1868

アディスアベバ空港のフリーWi-Fi

ちなみに、アディスアベバの空港はフリーWi-Fiが飛んでいて、制限エリアの荷物が出てくるターンテーブルの所が一番Wi-Fi早いです。
IMG_1869

コメント

  1. トマト より:

    近々エチオピアへアライバルビザを使って入国しようと思っていていろいろ検索してこちらの記事を拝見させて頂きました。一つ質問なのですが、エチオピア出国のチケットの提示を求められましたか?用意するか迷っているので教えていだだけたら助かります。

    • ashitabi より:

      僕が空路でエチオピアに入った時、陸路でケニアに抜ける予定だったので出国チケットは持っていませんでした。特に何も聞かれることなくすんなりビザ取得、入国出来ました。

スポンサーリンク