’16.3.17 香港空港でインドへのアライバルビザ予定で止められた 3回目の香港マカオ7日目(世界一周6ヶ月と17日目)

香港マカオ
この記事は約2分で読めます。

16.3.17

香港の日本のラーメン

ランドリーを受け取りに出かける。昼ご飯を3人でラーメン食べに出かける。

セントラルにある長浜ラーメンNo.1
昼時だったから少し並んでいた。

うまい日本のラーメンが食べられる。
ノーマルラーメンに替え玉追加。無料で食べられるピリ辛もやしがうまい。
大満足だった。

誠と赤さんにおごってもらう。
本当、ありがとうございました。

戻って、急いで荷物をパッキングして出発。
次はインドだー!!!!

スポンサーリンク


ちかくのバス乗り場で空港行きのバスに乗る。45HKD
香港だと空港へはバスが一番安く行ける手段。
早く行くならエアポートエクスプレスっていう専用電車。100HKDするけど。

スポンサーリンク

チェックインカウンターでインドのアライバルビザ取得予定じゃ乗れない?

空港に着いてチェックインをするときに、インドのビザを持っているか聞かれた。
香港の空港はチェックイン時のチェックが厳しい。
帰りの航空券が必要な国では航空券の
ビザが必要な国ではビザの
提示を求められる。

んで、ビザは持ってない、現地で取るって言うと何やら調べ始めた。
16年3月に開始になったばっかりだし、日本人にだけ適用のインドのアライバルビザだけに周知されているか不安・・・

数分後にはノープロブレムということで通してもらえた。

ほっ

(ちなみにインド入国に聞いた話だと中国経由でインドへアライバルビザで来ている人たちはアライバルビザなんて取れないって言われて2日間足止めされた人が何人もいるようなのでご注意を。E tourist ビザ オンライバルの方が安いし着いてからの手続きも早いからおすすめです。時間が本当にない人だけアライバルビザにしましょう)

スポンサーリンク


空港でお腹が空いたので、マックで腹ごしらえ

IMG_9812
サンドとコーヒーで43HKD

さて出発。2回乗り換えの長旅へ・・・


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


今日の出費(レート1HKDー=15円)
食費43HKD=645円
宿0円
その他0HKD=0円
交通費45HKD=675円

合計1,320円
累計976,065円

コメント

スポンサーリンク