PR

’16.1.16 ガヤ前泊 9日目(世界一周4ヶ月と16日目)

インド
この記事は約2分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

16.1.16

朝はバナナのみ。胃の調子が悪い。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

「カフェげんき」でおにぎり

IMG_8720
お昼は「カフェげんき」でおにぎり2個と味噌汁。190ルピーだったけど、昨日の足揉みがあったから100ルピーに値引きしてもらった。これからブッタガヤを離れることを吉本さんに告げて、がっちりと握手を交わして「カフェげんき」を後にする。

IMG_8721
おみやげ屋さん白檀の数珠を買う。650ルピー。

早朝の列車のためガヤ前泊

てっちゃん、はずちゃん夫婦とガヤまで行くことにする。
なぜかこの時はオートリキシャーがガヤまで行ってくれず・・・
やっとつかまえた電気式のリキシャーが500ルピーとふっかけてくるが、夫婦の電車の時間もあったのでそれに乗ることにする。一人170ルピー。

ガヤ駅前で降ろされ、夫婦とさよならし、

IMG_8741
今日の宿、駅まえのAjatsatru hotelにチェックインする。シングルで800ルピー。
明日早朝5時の電車に乗るために駅の近くに宿を移した。
ここビハール地域は貧困の地域でブッダガヤからガヤへのリキシャーでの夜間の移動はかなり危険と聞いていたから。


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


IMG_8736
駅前

IMG_8738
駅を覗きに行く

IMG_8740
宿泊するところがあるらしい。

IMG_8743
夜には床で寝る人たちで溢れかえる。

スポンサーリンク


お金がなかったのでATMに行ってお金をおろし、屋台でオレンジを買う。1kgで40ルピー。

IMG_8735

IMG_8733
ナッツをふんだんに使ったお菓子を2個43ルピー。インドではナッツが安く食べられてうれしい。

IMG_8742
夕飯はホテルのレストランでポテトカレーとナム。結構辛い。90ルピー。

下痢が始まる。インドの洗礼だ。
でも、すごく辛いほどのものではない。

明日の朝も早いので早めに寝る。

今日の出費(レート1ルピー=2円)
食費273ルピー=546円
宿800ルピー=1,600円
その他650ルピー=1,300円
交通費170ルピー=340円

合計3,786円
累計758,335円

コメント