PR

’15.12.15 ピピ島行きへクラビで待機の1日 タイ26日目(世界一周3ヶ月と15日目)

タイ
この記事は約4分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【5/7まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

バンコクからの寝台列車でスラタニへ

さすが寝台列車。よく寝れた。途中何度か起きたけれど、バスより全然寝れる。
フラットになる寝台列車と、途中までしか倒れないスリーピングバスでは雲泥の差がある。

昔営業の仕事をしていた時は車の中でよく寝た。忙しかったし、若かったから、寝る間も惜しんで働いて、うんと遊んだ。
だから、いつも寝不足で仕事から帰る途中、眠すぎて、コンビニでよく仮眠とって気がついたら朝だったこともあったし、なんとか家までたどり着いて、そのまま、車の中で隠れてキスをしよう♪じゃなかった、車の中で寝ていた時もあった、そして、風呂の湯船に浸かりながら手がシワシワになるまで寝ていたし、お風呂上りの居間で裸のままよく寝ていた。どこでも寝れるはずだった。
けれど、海外旅行していて、夜行バスはどうも寝にくい。
なんでだろう・・・
とりあえず、エアコンをガンガンかけるのはやめてほしい。

IMG_7887
6時半過ぎにスラタニ駅に着いた。僕は6時くらいに起きていたけど、寝ていた人は車掌さんにおこしてもらっていた。どこでおりるかすべての人をちゃんと記入してあって把握してあるから。親切だなぁー。


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【5/7まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

スラタニからクラビ経由でピピ島へ

過去記事でピピ島行きまとめてます。

【比較検証】バンコクからピピ島への行き方 飛行機・バス・列車(鉄道・電車)移動
2019年4月アップデート!バンコクからピピ島への行き方(飛行機・バス・列車(鉄道・電車)まとめ。料金は?所要時間は?乗り継ぎは?それぞれの行き方のメリット・デメリットを紹介します。
【ピピ島】ピピレイ島の安めのゲストハウス
タイのピピ島はリゾートなので、宿・食事等すべて値段が高い。 そのなかで比較的安くて快適な宿を紹介します。 オクトーバー ホステル(October Hostel)、タラ イン アット ザ ロック(Tara Inn at The Rock)、ハ...

駅を降りると旅行会社の人が群がってくる。

IMG_7885 (1)
駅前には旅行会社が3つ並んでいて、それぞれ競合のようだった。値段もまちまちで安いところにするといいと思う。

ピピ島までのバスとボートのジョイントチケットが600バーツ。真ん中の旅行会社が550バーツにしてくれた。(最初700バーツと高めに言われた)

クラビまでは200バーツでどこも同じ値段だった。

ピピまで行こうかクラビまで行こうか悩んでいたので、いや、スラタニで一泊も考えた。

けど、とりあえず、クラビまで進んでから考えることにした。

IMG_7888 (1)
ということで200バーツ払って、向かって一番左の旅行会社にお願いした。

これが間違いで、7時半発でそこからVIPバスに乗ってスラタニ港へ、ここでピックアップバスに乗り換え、スラタニ市街へ、ここでローカルバスに乗り換えて9時発。結局クラビに着いたのは12時半過ぎ・・・。

IMG_7890
途中で買った朝ごはん85バーツ

クラビで一泊することに

IMG_7894 (1)
しかも街中からも港からも離れたバス停。

IMG_7895
クラビタウンから離れている。歩ける距離ではなさそう。

そこからローカルバスに乗り換えて市街に行くか、ピックアップチャーターか。
他にも4人いたので、ピックアップチャーターで一人50バーツで済んだ。

IMG_7896
今日の宿、ボス&ベンツ ハウス前で降ろしてもらう。

IMG_7897
ボス&ベンツ ハウスは個室ファン(トイレバス共同)で794円(250バーツ)とかなり安い。
Wi-Fiもそこそこ早く、バスタオル付き!朝食も付いているらしい。

ナイトマーケットも歩いてすぐの立地。

とりあえず、チェックインを済ませたら、昼飯を食べに出かけた。

IMG_7898
近くの屋台でぶっかけ飯。タイ南部に来るとマレーシアの関係か、ムスリムが多いせいか食べ物が変わってくる。南アジア(インド周辺)みたいなカレーになってくるし、ムスリム食(鶏肉・牛肉・マトンなど)が多い。

そして、こっちのカレーの方が好きだ。

IMG_7899
おかず2品(ビーフカレーとチキンの炒め物)とご飯で50バーツ。そして、ミネラルウォーター小10バーツ。

明日のピピ行きのボートチケットを探しに旅行会社を2軒回ったがどちらも宿までのピックアップ込みで400バーツ。
宿にもどって聞いてみたら、ピックアップ込みで300バーツだったので、宿にお願いした。

明日朝9時発のボート。ピックアップは8時だった。

途中でコンビニで買ってきたビールとポテチそしてミネラルウォーター大104バーツ。
みかん20バーツ(50バーツ/kg)

ビール飲んで、ブログ書いて、宿でのんびり。

スポンサーリンク



クラビナイトマーケットへ

夕方になって、ナイトマーケットへ。

IMG_7901
いろんな屋台が並んでいた。

IMG_7902
海老のかき揚げ10バーツ

IMG_7905
フライドチキン30バーツ

IMG_7904
ヤムウンセン50バーツ

LEOビール80バーツ

クロックスもどきのサンダル買う。140バーツ。

IMG_7908
ロッティ(卵とチーズ)50バーツ

※Bはタイバーツです。
今日の出費(レート1バーツ=3.5円)
食費489バーツ=1,712円
宿794円(宿はたいていBooking.com
で予約しているから日本円でクレジットカード払い)
その他140バーツ=490円
交通費550バーツ=1,925円

合計4,921円
累計573,119円

コメント