PR

’15.11.27 さよならチェンマイ タイ8日目(世界一周2ヶ月と27日目)

タイ
この記事は約2分で読めます。
海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 割引クーポン不定期配布中
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

結構ぐっすり寝た。朝はバナナで済まして

突然メッセージがきた「新潟の遊び人」と会うことなった。

合流し昼飯を食いに昨日もいったぶっかけ飯屋へ。
IMG_7456
おかず2品と水。60バーツ。

IMG_7458
デザートフリーだった

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 割引クーポン不定期配布中
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

足揉みDay

宿に戻って「新潟の遊び人」の足を揉ませてもらうことに。

お礼にシェイクご馳走になる。


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


そのあと、山ちゃん、武ちゃん、あかねちゃんと合流、三人のあしを連続で揉ませてもらう。

さすがに少し疲れた(笑)

夕飯を食べに、チェンマイゲート近くの屋台へ。

IMG_7464
ムーピン、ガイピン、カオニャオ、ビールをおごってもらう。

IMG_7465
もりもり、食べて、宿に戻り、まったり。

スポンサーリンク



夜行バスでバンコクへ

みんなに送ってもらってトゥクトゥクでバスターミナルへ。アメリカの女性と相乗りで一人、75バーツ。

IMG_7469

IMG_7468
バスターミナルでSombat tourのバスに乗り込む。

IMG_7470 (1)
結構寒い。エアコン効き過ぎ。

IMG_7473
2時過ぎに食事休憩。VIPのみ食べ放題ビュッフェ。他の1等、2等バスの人はオーダー制で1品のみ。

IMG_7472
東南アジアはどこもカトラリーが汚いのでティッシュで拭いたり、煮沸したり・・・

バスの中では割と寝れたと思う。

チェンマイの宿紹介

最後にもう一回宿情報。

IMG_7455 (1)
ミントハウス。

チェンマイの南側、チェンマイゲートに近い。ターペーゲートまでは歩いて10分くらい。
ドミ150バーツ
ファン380バーツ
エアコン550バーツ
スタッフがめっちゃフレンドリーです。
屋上にハンモックがありのんびりできる。

シャワーも10室くらいあるので混むことはない。
勢いもまぁまぁ。

ドミはファンだが、チェンマイは比較的涼しいので夜は全然寝れます。
ただ、ここのドミは通りに面しているので夜も朝も車やトゥクトゥクが通る音がうるさい。
日本人は割と見かける。1割2割くらいが日本人宿泊者?




※Bはタイバーツです。
今日の出費(レート1バーツ=3.5円)
食費60バーツ=210円
宿0円
その他0バーツ=0円
交通費75バーツ=263円

合計473円
累計477,819円

コメント