PR

’15.11.22 チェンマイでオススメのカオソーイ、サンデーナイトマーケット タイ3日目(世界一周2ヶ月と22日目)

タイ
この記事は約4分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

タイのバンコクからのSombat tourってバス会社の夜行バスがほぼ予定通り、早朝のチェンマイに着いた。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

バンコクからの夜行バスでチェンマイ到着

IMG_7174
駅のさらに東に位置するアーケードバスターミナルに着。

IMG_7175
チェンマイの朝は美しい。
この時期のタイ北部の早朝は肌寒く半袖シャツだときつい。

IMG_7177
ソンテウに乗って
ターペー門まで30バーツ。地元民は20バーツだった。

IMG_7180
ターペー門。気功をしている人たちなど朝ははやい。
そこから歩いて今日の宿、ミントハウスまで10分くらい。

IMG_7179
ソンテウ。乗り合いミニバス。行き先を告げて値段は交渉。旧市街の城門の中なら20バーツで乗れる。


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


まだ、空いていなく宿の前にいたら、同宿のフランス人が話しかけてくれて、一緒に市場に行くことに。
IMG_7183
コーヒーを飲んで時間を潰す。15バーツ。

IMG_7191
朝の托鉢をちらほら見かけた。信仰心の熱さがわかる。

なんだか熱っぽい。たぶん、予防接種の副作用。肩が熱い。

宿に8時すぎにいったがまだ開いていないので、張り紙に貼ってある電話番号に電話して開けてもらう。宿の入口は横の小道にあった(笑)

カオソーイ巡り

少し寝て、日本人の女子たち、きよみちゃん、なるみちゃん、れなちゃん、あやちゃんにあって、一緒にカオソーイを食べに行くことに。
世界一周経験者がふたりもいて先輩の話をいろいろ聞く。わくわくするね。人の話を聞くと。

ソンテウに乗って30バーツ、カオソーイの有名店、サムージャイとラムドゥアンをはしご。

カオソーイサムージャイ

IMG_7205

IMG_7200
サムージャイのチキンカオソーイ40バーツ。結構辛い。

カオソーイラムドゥアン

IMG_7201

IMG_7203

IMG_7202
つぎはラムドゥアンへ。サムジャーイからラムドゥアンへは歩いて5分くらい。

IMG_7204
ポークカオソーイとみんなでシェアしてサテーを頼む50バーツ。量は少なめ。マイルドな味でこっちの方が好み。

参考記事

【チェンマイ】おすすめのカオソーイの名店徹底比較
チェンマイに来たなら絶対食べたいローカルフード チェンマイ名物、カオソーイ。 カオソーイって何??? カレーヌードルです。 レッドカレーにココナッツミルクでマイルドにしてあって、日本人に大人気の味。しかも結構量が少ないので、2杯食べられてし...

スポンサーリンク



チェンマイ駅で寝台列車見学

そのあと、トゥクトゥクを捕まえて、チェンマイ駅へ。30バーツ。

オススメのマンゴーチーズケーキを食べにいったけど、まさかの日曜日定休日・・・

IMG_7220IMG_7229 (1)
夜行列車が停まっていたので中に入ってみる。

IMG_7225 (1)
深夜特急に乗った気分で。

IMG_7231
チェンマイからバンコクへ向かう列車。本数は少なく、ツーリストに人気があるので早めに予約が必要。

そのあと、ソンテウで宿に戻る。20バーツ。

ちかくのカフェでマンゴーシェイクを飲んで涼む。

IMG_7199
寝不足なので屋上のハンモックに揺られて昼寝。暑くて寝汗かいたけど、気持ち良かったー

サンデーナイトマーケット

サンデーナイトマーケットに出かけて、物色する。

DSC_0521
アクセサリー

DSC_0523
象の木彫り

DSC_0522
象のキーホルダー

DSC_0528
ココナッツで作った照明

DSC_0524
お皿。カラフルだ。

DSC_0535
カービングソープ。花を模した石鹸

DSC_0538
象の置物。

DSC_0537
ストリートミュージシャンもたくさんいた。

DSC_0544
途中で入ったお寺

DSC_0551
坊さんたちがお経を唱えている姿が美しい。

マッサージオイルを買う。120バーツ。

シェムリで知り合ったさっちゃんからメッセージきて、ターペー門近くでゆいちゃん、るけにゃんと合流して、4人で夕食。

IMG_7240
ローカル食堂でいろいろシェアして食べて飲んで、150バーツ。

IMG_7239IMG_7240
鳥の手。コラーゲンたっぷりでおいしい。

そのあと、これまたシェムリで知り合ったゆかちゃん、義姉さんのしーちゃんと合流して、飲みに行く。100バーツ。

ソンテウで帰る30バーツ。

※Bはタイバーツです。
今日の出費(レート1バーツ=3.5円)
食費385バーツ=1,348円
宿618円
その他120バーツ=420円
交通費140バーツ=490円

合計2,876円
累計456,785円

コメント