PR

イギリス・ロンドンで路上駐車で自動車をレッカー移動された話

イギリス
この記事は約3分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【5/7まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

全国旅行支援が販売中20%割引+クーポン

公式サイトの条件をよく読んでください。
それぞれの都道府県ごとに予算があって、なくなり次第だと予約停止になるので、予約はお早めに!
詳しい情報は、全国旅行支援【最新情報まとめ】をご覧ください。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【5/7まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

イギリスをレンタカーで旅行していた時にレッカー移動された話

レンタカーでイギリス南部を周遊中に悲劇は起きた

イギリスレンタカー

イギリスで出会った旅友達と男5人で色んなところを観光旅行していた。セブンシスターズ、ストーンヘンジ、コッツウォルズ、オックスフォードなど。

旅行費を安くするため、レンタカーを借りて、男5人、車かっ詰めで旅してた。

運転はマニュアルだった事もあり僕一人で運転することに。ネットでイギリスの交通ルールをさらっとみて頭に入れた。

イギリスには路上駐車できる道路、駐車・停車出来ない道路など厳格に分けられている。道路には色分けしてあったり。

他の人はどうせ運転はしないからという理由でこれらを共有しなかったがあとで悲劇を産むことに・・・

 

用事があったので、病院へ。

レンタカー旅最終日。

とある用事があって病院へ。

近くに路上駐車できる場所があると聞いていたので、その道路へ行き、空いているスペースに自動車を停めた。

2時間ほどで用事を済ませ、車を停めていた通りへ戻る。

停めてあったであろう場所に車が見当たらない。

もっと奥に停めたっけ???

ずんずん進む。

いや、こんな奥には停めてない。運転していたからわかる。

レンタカーだから見慣れていなくて見落としたのかも。そうだ。戻ってみよう。

戻るけど、通りの最初まで行ったが見当たらない。

あれー???ここの通りは駐車オッケーの場所だしなぁ。

するとちょうどちょうど立ち◯ョンしていたらSちゃんが住民に話しかけられて、ここに停まっていたトヨタ車がレッカーされたよって教えられた。

レッカー移動された車を引き取り

レッカーって英単語すら知らなかったが、血の気が引いていくのがわかる。とりあえず、その住民にどこに行けばいいか、どこに電話すればいいか聞いて、教えてもらう。

英語が得意ではないけど、とりあえず教えられた番号に電話かけてみる。英語が得意じゃない人にとって、電話で英語を話すのはめちゃくちゃきついのはみんな想像がつくだろう。

教えられた番号はなんだか違ったようだ。

レンタカー屋に連絡してみる。

教えてもらったところに電話。

電話したのはこの番号

+44 8452 068602

自分の車を停めていた場所、自分の車のナンバーなどを伝えて、照会してもらう。。。

すると、やっぱりレッカー移動されていて、預かられているとのこと。

レッカーされた我らの愛車がある場所を聞いて、何度も何度も確認して、電話を切る。

そこからは電車を使って、最寄駅、そして、そこからさらに20分ほど歩いてやっと到着。

イギリスのレッカー引き取り所
レッカーした自動車を引き取る事務所

レッカー移動料金領収証
265ポンド(約4万円)を払って、無事返してもらう。

イギリスのレッカー移動
シャッターが空いてレッカーされた自動車が現れる。。。

感動でした。

今回レッカー移動された原因

イギリス路上駐車

なぜ、レッカー移動されたかというと、路上駐車オッケーの道路の駐車禁止区間に停めていたから(笑)

上記写真の黄色い線が駐車禁止エリア。反対車線は黄色線がないので駐車オッケー。完全に僕の不注意だった。

一緒に旅した友達にも折半でレッカー代を負担してもらい、時間も使ってしまった。

ここで改めて、謝ります。ごめんなさい。

 

 

 

 

コメント