ノックスクートで成田空港利用時のターミナル、チェックインカウンター、チェックイン開始時間・締め切り時間


【海外旅行航空券の最安値を探す方法】

スカイスキャナーなら航空会社、旅行会社を一括検索できるから安い航空券が見つかる。

しかも手数料無料!日付を指定せずに一番安い日の出発日を探せるから便利!



【海外旅行航空券の最安値を探す方法】

スカイスキャナー
なら航空会社、旅行会社を一括検索できるから安い航空券が見つかる。

しかも手数料無料!日付を指定せずに一番安い日の出発日を探せるから便利!


ノックスクート 成田空港 LCC

成田空港〜バンコク/ドンムアン空港線を毎日運行しているノックスクートについてこの記事で紹介します。

ノックスクートは成田空港の第何ターミナル?
ノックスクートの時刻表は?
ノックスクートの手荷物は厳しい?
チェックインの場所は何カウンター?
チェックインの開始時間は?
チェックインの締め切り時間は?

こういった疑問にお答えします。

この記事でわかること

  • ノックスクートは成田空港第2ターミナル
  • ノックスクートとスクートの時刻表
  • ノックスクートの手荷物は7Kg+ノートPC3Kg、合計10Kg
  • チェックインカウンターの場所はDカウンター
  • チェックイン開始時間は3時間前
  • チェックイン締切時間は1時間前
スポンサーリンク

ノックスクートとは

名前の通りタイのLCC「ノックエア」とシンガポールのLCC「スクート」が共同出資して作ったのがLCC「ノックスクート」です。

ノックスクートはタイに籍を置くLCCになります。

日本には2018年6月に成田〜バンコク/ドンムアン線を就航。

その後2018年11月に関空〜バンコク/ドンムアン線を就航。

現在、成田〜バンコク/ドンムアン線は毎日往復運航、関空〜バンコク/ドンムアン線も週6往復運航している。

ちなみに親会社であるスクートも成田と関空に乗り入れていて、成田〜バンコク/ドンムアン線は毎日往復運航している。

ノックスクートは成田空港第何ターミナル?

ノックスクートは成田空港第2ターミナルを使用しています。

ノックスクートはLCCですが、LCC専用ターミナルである成田空港第3ターミナルを使用せず、第2ターミナルを使用しています。

ノックスクートのチェックインの際は間違わないように気をつけてください。

ちなみに成田空港第2ターミナルはJAL系が使用しているターミナルになります。

ノックスクートとスクートの時刻表

ノックスクートとスクートの時刻表を紹介します。

航空会社 便名 出発 到着 フライト時間 運航日
ノック
スクート
XW101 成田13:55 ドンムアン18:25 6時間30分 毎日
XW102 ドンムアン2:20 成田10:25 6時間05分 毎日
スクート TR291 成田10:05 ドンムアン15:00 6時間55分 毎日
TR292 ドンムアン0:45 成田9:05 6時間20分 毎日

いかがでしょう。LCCなので往復同時予約をしても安くなりません。自分の好きなフライト時間だけ予約すればいいと思います。

ノックスクートの成田〜バンコク/ドンムアン線の使用機材

ノックスクートの成田〜バンコク/ドンムアン線の使用機材はボーイングB777-200です。中長距離路線で使用される中型機です。

乗ってみた感想はLCCの小型機特有の前後とのピッチの狭さを感じないこと。さすが中型機です。

僕は176cmですが、前との広さは割と空いていたんで狭くは感じませんでした。

 

ノックスクートの成田〜バンコク/ドンムアン線のチェックイン時間

チェックイン開始時間は3時間前

ノックスクートの成田〜バンコク/ドンムアン線のチェックイン開始時間は出発時刻の3時間前です。

415人の乗客を運ぶフライトなのでチェックイン開始時間も早いです。

チェックイン締切時間は1時間前

ノックスクートの成田〜バンコク/ドンムアン線のチェックイン締切時間は出発時刻の1時間前です。

LCCは遅れたら乗せてくれないので、遅れないように余裕を持っていきましょう。

何時に空港に着いていれば良いか?

国際線は2時間前に空港に着いているのがベターです。

たまにあえて空港にギリギリに行く人とかいますけど、万が一乗り過ごしたら、時間とお金の無駄です。

なので、僕は3時間前に空港に到着して、早めにチェックイン、出国審査を済ませて、エアサイドのラウンジでゆっくりしています。

余裕を持って出かけましょう。

成田空港第2ターミナルへのアクセス方法

電車でのアクセスと下車駅

京成線またはJRが乗り入れています。

下車駅は「空港第2ターミナルビル駅」です。

終点「成田空港」の一つ手前になります。

乗り過ごした場合は各ターミナル間を走っている無料シャトルバスがあるので、それで移動することも出来ます。

京成線スカイライナー

京成上野駅から41分、日暮里駅から36分(2,470円)

京成線アクセス特急

新橋駅から1時間12分(1,240円)

JR 成田エクスプレス

東京駅から50分(3,020円)

バス・タクシーでのアクセス

バスは第2ターミナル3F出発ロビー前で停車します。タクシーも同様に第2ターミナル3F出発ロビーで降ろしてもらいましょう。

京成バスの東京駅〜成田空港のバスの料金1,000円で所要時間は約1時間。

成田空港行きの便は予約なしでも乗れますが、予約優先なので満席の場合は乗れない可能性があるので、成田空港へ朝行くときは予約がベター。成田空港からの帰りのバスは予約しなくてもOK。

さらに予約をすると100円値引きで900円で乗車できます。

予約>京成バス公式ホームページ

ノックスクートの手荷物

  • 個数:2個
  • 重量:10Kg
  • サイズ:54cmx38cmx23cm、3辺の合計が115cm

>詳しくは別の記事を参照

ノックスクートの成田空港での運航状況/フライト情報

成田空港離発着のノックスクートの運航状況/フライト情報については成田空港のホームページで確認できます。

成田空港の運航状況(当日)

ノックスクートの問い合わせ先電話番号

ノックスクートの電話番号

03-4579-5788

ホームページ

公式サイト

 

スポンサーリンク
ホテルの予約はエクスペディアがおすすめ!
ホテルの予約はエクスペディアがおすすめ!

記事が参考になった!面白かったって思っていただけたら、下の写真をクリックして、ブログ村のランキングへの応援お願いします。ランキングが上がるとやる気がもらえて、また記事を書くためにエネルギーになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

記事が参考になった!面白かったって思っていただけたら、下の写真をクリックして、ブログ村のランキングへの応援お願いします。ランキングが上がるとやる気がもらえて、また記事を書くためにエネルギーになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

LCC航空会社
スポンサーリンク
ashitabiをフォローする
世 界 一 周| 明日、旅に出る

コメント