一生に一度は行ってみたい天空に浮かぶ修道院メテオラ【ギリシャ|カランバカ】

メテオラの修道院 ギリシャ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

航空券予約は、全ての航空会社を一括で比較・検索出来る旅工房がおすすめ。最安値が見つけられて、便利!
旅工房で格安航空券を検索&予約

メテオラの修道院

メテオラはギリシャ北西部に位置し、奇岩の上に建てられた修道院のことを言う。

世界遺産にも指定されている。

険しい岩山の上にたつ修道院は俗世との関わりをたち、祈りと瞑想に生きる場所。

メテオラは9世紀ごろから修道士が住み着くようになり、14世紀に修道院共同体が成立した。

スポンサーリンク

メテオラへの行き方

メテオラへは麓の街カランバカを起点にして観光することになる。

カランバカへはアテネから直通電車が1日2本、乗り換えが1日4本

またはバスになるが電車の方が安くて早い。

詳しくは関連記事を。

アテネからメテオラ観光の街カランバカへの行き方(バス・電車)
アテネからメテオラへ観光にいくにはまず、メテオラの麓の街カランバカへいく必要があります。 アテネからカランバカへはバスか電車になります。 バスの方が高くて乗り換えがあって時間もかかるので、ここは電車一択でしょう。 アテ...

カランバカからメテオラへの行き方

カランバカからのメテオラ

カランバカはメテオラがよく見える。

メテオラへはバスが出ているのでそれに乗るとキツイ登りがなくて楽です。

メテオラ行きバスの時刻表

出発時刻は
9:00、11:00、13:00、15:00

メテオラから戻るバスは
10:00、12:00、14:00、16:00

所要時間は30分ほど

11月以降のシーズンオフにはバスが運行がされないそうです。

メテオラ行きバスの料金

片道1.8ユーロ

バス以外でのメテオラへの行き方

歩くのが好きな人は歩いてメテオラを回ることが出来ます。4〜6時間で歩いてみて回れると思います。ただ、絶景がありすぎるので、時間に余裕を持って、朝一から出かけるのをおすすめします。

メテオラ近辺は車の移動販売が出ていたので飲み物と簡単なスナックは買えますが歩いて回るなら昼食と水を持って行くことをおすすめします。途中には奇岩の上で絶景を眺めながら食事休憩できる場所が多数あるのでそこでランチ休憩を取るのがおすすめです。メテオラ

メテオラでおすすめでゲストハウス

カランバカおすすめの安宿Meteora Central Hostelメテオラ セントラル ホステル
ギリシャ|カランバカ(メテオラ) メテオラ観光の拠点になる街カランバカ(Kalambaka)のおすすめ安宿・ゲストハウスを紹介します。 カランバカはメテオラを見晴らせる街で、安宿のバルコニーですらメテオラが見えます。全体...

メテオラの滞在日数

アテネからは日帰りでもツアーを利用すれば可能ですが、せっかくですから1泊はしたいところ。カランバカから見上げるメテオラは壮大で美しいので2泊して、ゆったり、メテオラを眺めながらカフェやランチをするのもおすすめです。

メテオラ

 

コメント

スポンサーリンク