PR

’15.12.28 デング熱で入院 2回目のタイ3日目(世界一周3ヶ月と28日目)

タイ
この記事は約3分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

今日も体が痛い。熱は少しひいたように思うが。

朝ごはんは昨日食材を買ってきたので、あったかいうどんとドラゴンフルーツ、それから納豆。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

熱で病院へ

いつになっても熱と骨が軋むような体の痛み(たぶん高熱による)が消えないので病院に行くことに。

IMG_8223
前回も行った高級ホテルのようなBNH病院に行ってみることに。
つらいのでタクシーで。57バーツ。

IMG_8220
日本人通訳待ちで1時間ほど待って、医師の診察。本当に待っているのもつらい。

破傷風のワクチンを打っていることや、足を怪我してすぐに熱がでていることから足の怪我は熱とは関係ないらしい。
原因がわからないので血液検査をしてみることに。
可能性があるのはデング熱かマラリア。森には入ってないのでデング熱があやしいらしい。

採血後1時間待たないと結果が出ないので、病院内のレストランで食事をすることに。

IMG_8222
パンプキンスープ

IMG_8221
シーザーサラダとミネラルウォーター小325バーツ。


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


デング熱

1時間後の結果が出たので再び医師との診察。
開口一発目がデング熱だねー。でした。

そして、デング熱はデング出血熱になる可能性があり、危険なので入院が必要とのこと。

デング熱で入院

今から入院だそうです。
人生初のデング熱、
人生初の入院
人生初の車椅子(大げさに病棟まで車椅子で運ばれた)

IMG_8227
人生初の点滴

高級ホテルのようなBNH病院で入院

IMG_8248
しかもここは個室しかなく、1泊7.900バーツのベッド料金という高額。(約26,000円)
海外旅行保険に入っているから、キャッシュレス(建て替え不要)でいいけど。そうじゃなかったら無理だこれ。

スポンサーリンク



BNH病院の病室

BNH病院の病室は快適。

個室でトイレシャワー付き

冷蔵庫もあるし、Wi-Fiサクサク

IMG_8260

IMG_8258

IMG_8259

IMG_8261
デポジットで30,000バーツをクレジットで切られた。退院の時に保険で請求ちゃんとできれば返却だそうです。

途中で外科の先生が来てくれて、足の裏の傷も見てくれた。ガラスが入っているということもなさそう。

BNH病院の食事

夕飯を頼む。あんまり食欲ないけど、エビチャーハンを頼んで半分くらい食べて残す。

体が痛いので痛み止めをもらい、薬いろいろ出されて飲んで寝る。

※Bはタイバーツです。
今日の出費(レート1バーツ=3.5円)
食費325バーツ=1,138円
宿905円
その他0バーツ=0円
交通費57バーツ=199円

合計2,242円
累計670,401円

コメント