PR

‘15.10.22前編 香港空港へバスで移動。さらば香港・マカオ! 2回目の香港7日目(世界一周1ヶ月と22日目)

香港マカオ
この記事は約3分で読めます。

美食の香港 奇妙な乾物

昨日は遅く帰ってきて遅くに寝たので友達が起きて会社に行ったのに気がつかなかった。もう11時近くだった。いや、一回起きたような記憶もある・・・
シャワーを浴びて、食事に出かけたけれど、食欲があんまりないので軽食にすることにした。

IMG_6932
お菓子屋さんで、

IMG_6936
エッグタルト、ココナッツパイと他に2種類焼き菓子で合計22HKDを買い、スーパーに寄って日本の冬みかんらしきものがあったのでそれとミネラルウォーターを買って帰った。27.8HKD。

途中で見かけたお店には

IMG_6935
鹿の角とか

IMG_6934
胎児とか

IMG_6933
Pistol(たぶんアレだよね)とかなんでも売っていた。

さすが美食の国、中国だ。

スポンサーリンク



海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 割引クーポン不定期配布中
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

香港からの旅立ち 空港へ

そろそろ出発の時だ。

3週間ほど前にあらかじめ安いチケットをスカイスキャナー
で検索していて、22日、今日がめっちゃやすかった。ダナンまで航空料金がプロモーションで88HKD。(日本円で約1,400円)。空港使用税と預け荷物の追加料金をいれてもたったの427HKD。(日本円で約6,800円)。日にちを選ばずに飛べるのであればスカイスキャナー
で格安航空券が比較検索できてプロモーション価格で買える。

パッキングをして今回は早めに空港へ向かう。
IMG_6940
マンションのすぐ近くに空港行きのバス停がある。近くにいる人に空港行きのバスはここですよねって聞いた。そしたらその人はネパール出身で東京に9年働いていたらしい。日本語も話せてなんだかほっこりした。ネパール地震の話をしたら、その人の実家のカトマンズはひどかったって言っていた。

IMG_6938
間も無くバスが来て乗り込む。運賃はオクトパスカードでタッチして乗るときに支払った。24HKD。空港エクスプレスの100HKDと比べるとだいぶ安い。時間はきっかり1時間で空港に到着。
香港空港はターミナル1と2がある。今回はターミナル2の方。中に入ってまず、香港の細かいお金を両替した。悩んだけど、タイバーツにした。

今回は香港エクスプレスの飛行機。チェックインカウンターに並んで手続きをしたら、また、ベトナムからの出国のフライトのeチケットを求められた。
「バスでカンボジアに抜ける予定です。」と伝えたけれどその確認できる証明書がないとダメだと言われて、また、ANAの正規航空券full flexをネットで予約した。キャンセル料が無料だから。送られてきたメールを見せて無事チェックイン完了。香港のチェックインカウンターは厳しい。

IMG_6946
さよなら、香港
さよなら、マカオ

つづく・・・

今日の出費(レート1HKG=16円)
食費49.8HKD=797円
宿0円(宿はたいていagodaで予約しているから日本円でクレジットカード払い)
その他0HKG=0円
交通費451HKG=7,216円

合計8,013円
累計439,221円

コメント