【世界一周】海外旅行で絶対食べたい美味しい食べ物5選

レストラン・食堂
この記事は約2分で読めます。
旅行代金の最大50%お得になるGoToトラベルキャンペーン

予算がなくなり次第、申し込み予約が終了になります。旅行を予定している人は早めに予約が安心です。

▶︎Go Toトラベルキャンペーン対象旅行会社の一覧リスト

おいしい食べ物を食べるのは至福のひと時で旅をする理由の一つだと思います。日本でも美味しい食事はありますが、海外の現地で食べる料理はそこでしか食べられない美味しさ。
僕が世界一周をして見つけた、美味しい食べ物をまとめました。

スポンサーリンク

プーパッポンカリー タイ

タイに行ったら絶対たべてほしいプーパッポンカリー。カニをカレー粉で風味付けしてふんわり卵で仕上げた一品は中華の要素もあり、日本人に大人気。特に、地球の歩き方にも載っている「ソンブーンシーフード」はプーパッポンカリーの名店!少し値段は張るけど、タイに行ったら絶対食べよう!ご飯がすすむ料理です!

【バンコク】ソンブーンシーフードの営業時間・行き方・場所・料金まとめ
美味しいものにあふれているタイ。 そして、バンコクにきたなら絶対たべてほしいのが、日本人みんな大好きプーパッポンカリー(カニのカレー炒め) 特に、元祖ソンブーンシーフードは絶対的な人気を誇っている。 シーフード料理や一品...

肉骨茶(バクテー) マレーシア


もともとはイギリス統治下のマレーシアに出稼ぎに来ていた中国人労働者が食べていたファーストフード。漢方を使って豚肉を煮込んだスープはとっても美味しくて白米がすすむ。ご飯と一緒にたべたり、ご飯にかけたり、揚げパンを染み込ませて食べる。日本では薬膳料理とされている。

【クアラルンプール】おすすめフード肉骨茶(バクテー)と麺レストラン
有間麵館 GO Noodle House ごく薄い塩味に中国のお酒をスープに入れた透明なスープがうまい。 日本人にも合う味。 豚バラ肉をトッピングして食べる。本当においしいので是非トライしてください。 ...

Sunayna(スナイナ)の失神カレー インド(コルカタ)


コルカタの日本人宿、サンタナコルカタで教えてもらったうまいカレー屋さん、失神するほどうまいカレーというとこで通称「失神カレー」と呼ばれている。歩いて行くと少し遠いけど、行く価値はある。コルカタに訪れた際はぜひたべたい。

Sunayna(スナイナ)の場所


グーグルマップ

食べられる国宝 マンガリッツァ豚 ハンガリー


ハンガリーの国宝豚 マンガリッツァ豚、イベリコ豚の親戚で絶妙なうまさ。牛肉のような肉質、霜降りが多く、柔らかく、ヘルシーで、高い栄養価を誇る。
ステーキで食べてみたが、美味しすぎて食べ過ぎた。

タコス メキシコ


現地で食べるタコスは日本で食べるそれよりうまい。屋台でも食べることができて、お店によっては野菜各種が自分で盛り放題。毎日食べても飽きのこないレパートリーの多さも魅力!

まとめ

世界には上で紹介した以外にもまだまだ美味しいグルメがたくさん存在します。海外旅行に行った際には日本では食べれない絶品グルメをたくさん体験してみましょう!

僕のイチオシはマレーシアの肉骨茶(バクテー)です!

コメント

スポンサーリンク