シェアする

’15.12.26 ミャンマーを勇気ある退却 2回目のタイ1日目(世界一周3ヶ月と26日目)


スカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


スポンサーリンク

何度も何度も熱にうなされて目が覚めてちゃんとねれなかった。朝まで寝れば回復するかと思ったが、良くなっていない。

とりあえず、ホテルの無料の朝食を食べに下に降りた。

フロントで延泊出来るか聞いたら今日は満室で無理だと言われた。

Wi-Fiは遅いし、他の宿に行くか。バンコクに戻るか。
他の宿に移ったとして、ここからインレーへ移動して、カックー遺跡を見ることができるのか。

スポンサーリンク

ミャンマーを3日で出る

きっと、きついし、年末の航空券はさらに高くなる。

よし、戻ろう。バンコクへ。

バンコクなら食べ物にも不自由しないし、宿も安いし、暖かいし、病院も充実している。

ミャンマーはまたいつでも来れる。

フライト間近だとネットで買えない

エアアジア 12:50発バンコク行きがあるが、時間が4時間を切っているのでネットでも予約不可らしく直接空港のチケットカウンターで買ってくれと表示される。

直接空港に行って買えることに賭けてみる。ダメなら、インレーでもヤンゴンでも行ってみるのもいいし、違う宿に行ってもいい。

ホテルのフロントでチェックアウトを済ませタクシーを頼む。12,000チャットで空港までらしい。
ホテルのフロントに12,000チャット払う。ちょっと高い気がした。地図で見ると昨日バスを降りた場所に近いから。

実際タクシーに乗って空港へ向かうと、地図の場所を通り過ぎて進んで行く。運転手に聞いてみるとそこは古い空港で新しい空港は郊外へ移動しているとのことだった。なるほど、だったら、料金も納得。結局40ほどかかり空港に到着。急いでエアアジアのチケットセールスカウンターへ。(チェックインカウンターではない)
なんとか買えた。210ドル。


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


食欲は結構ある。

お菓子(ポテチ2ドル)を買い込んで飛行機に乗り込む。

バンコク到着

ドンムアンに着いて、お腹が空いていたので、カフェで弁当とシェイクをオーダー。

IMG_8211
弁当

IMG_8212
シェイクは速攻落とす。泣きっ面に蜂。

エアポートバスに乗ってチャットチャック公園駅へ(MRT)30バーツ。
MRTでクイーズシリキットへ40バーツ。

スポンサーリンク



夕飯を食べに外へ。今日オープンのステーキとスパゲティーのお店へ。

IMG_8214
ポークステーキ

IMG_8215
ボロネーゼ。
両方とも味が濃すぎる。
ミネラルウォーター小。138バーツ。

コンビニで明日の朝食用にインスタントのおかゆと水を買う。47バーツ。

※Bはタイバーツです。
今日の出費(レート1バーツ=3.5円)
食費375バーツと2ドル=1,563円
宿905円
その他0バーツ=0円
交通費12,000チャットと70バーツと210ドル=27,695円

合計30,163円
累計664,818円

↓↓↓↓↓この記事が参考になったと思ったら、クリックしてブログ村のランキングの応援クリックお願いします。励みになります!画像をクリック♡↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ほかの旅人の情報→にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

LCCで世界一周するときに便利!バックパッカーはみんな使ってる。
安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。