PR

’15.11.21 スネークファームで予防接種、バンコクからチェンマイの夜行バス タイ1日目(世界一周2ヶ月と21日目)

タイ
この記事は約3分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【5/7まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

デコール ド ホステルは朝ごはんが無料でトーストが食べられる。ドリップコーヒーはいつでも飲めるのも嬉しい。

IMG_7133
ドミトリー。清潔で居心地がいいドミ。

IMG_7136
洗濯をする。40バーツ。洗濯干す場所があるので乾かすのが楽でよい。

今日の夜にチェンマイ入りするつもりでいて、宿の人と話していたら予防接種受けていったらっていうので調べてみたら、今日は土曜日だけど、午前中はやっているということなので、急いで洗濯物を干して、出かけることにした。

BTSまでモーターサイで20バーツ。

Thon BuriからSala Daeng30バーツ。


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【5/7まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

スネークファームで予防接種

日本人街タニヤを通ってラマ4世通りのタイ赤十字病院へ。

IMG_7087-6b848
通称スネークファームと呼ばれているところで、予防接種を受ける。トータル1,830バーツ。

IMG_7108
くわしくは別記事を参照↓↓↓

バンコク、スネークファームで予防接種を受けてみた。
日本で受ける予防摂取よりかなり安く済むということで、日本では予防接種を受けずにタイで受けることに。 バックパッカー御用達のバンコク、タイ赤十字病院、通称スネークファームにいってきました。 タイ赤十字病院、通称スネークファーム行き方 まずは、...

サラディーンからサファンタクシンへBTSで戻る。27バーツ。

IMG_7121
そこから渡し舟に乗って宿のある対岸へチャオプラヤ川を渡る。3バーツ。

IMG_7128

IMG_7130
宿近くの麺屋さんで、バミー、ごはん、水で57バーツ。

宿に戻り、シャワーを浴びて、洗濯ものを取り込む。ファンが付いているのですぐ乾いてよい。

ブログを書いて、17:40に宿をチェックアウト。空いていたのもあり、タダでレイトチェックアウトさせてくれた。ありがたい。

IMG_7139
BTSの中。

スポンサーリンク



北バスターミナル

BTSでトンブリからモーチットへ。そこから北バスターミナルは遠く歩けないらしいので、モーターサイで80バーツ。結構高い。でも実際いったら、かなり遠かったので妥当な値段だと思う。

IMG_7150

IMG_7142
北バスターミナルはかなりでかい。

Sombat tourのバス

宿の人に勧められたSombat tourのバスを探す。いろんなバス会社のチケット売り場がある。

IMG_7144
セブンイレブンのとなりがSombatだった。

IMG_7143
VIPのバスで778バーツ。

IMG_7145
ママーポーク40バーツを食べて出発まで時間を潰す。友達が見送りに来てくれたのでさらに

IMG_7148
カオガイムー(チキンカツライス)40バーツを食べる。

夜9時バス出発

IMG_7158
席はかなりゆったり。

IMG_7169

IMG_7160
車内

IMG_7159
個人にモニターが付いていて映画がみれる。英語だけど。

IMG_7162
水、ジュース、パンが配られる。12時くらいに食事休憩。

IMG_7165
チケットがクーポン代わりになっていて無料で食事ができる。

IMG_7167
ビュッフェに入っていろいろ食べる。

IMG_7172
朝食も付いていた。

zzz

今日の出費(レート1バーツ=3.5円)
食費137バーツ=480円
宿0円
その他1,870バーツ=6,545円
交通費979バーツ=3,426円

合計10,451円
累計453,909円

コメント