AirbnbはGoToトラベルキャンペーン対象?サポートに聞いてみた

GoToトラベルキャンペーン
この記事は約4分で読めます。
旅行代金の最大50%お得になるGoToトラベルキャンペーン

▼各旅行会社の宿泊割引クーポンまとめました
【GoTo併用OK有り】全国の自治体クーポンまとめ【都道府県別】
▼還元率最強の楽天ポイント付与
楽天トラベル
▼Yahoo!プレミアム会員は15%お得
Yahoo!トラベル
▼新幹線/飛行機と宿泊のセットプランなら
JTB

マリンちゃん
マリンちゃん
  • AirbnbはGoToトラベルキャンペーン対象なのか知りたい。

この記事では、「AirbnbはGoToトラベルキャンペーン対象かどうかを知りたい」という人の疑問に答えます。

この記事の信頼性
Takeo
Takeo

AirbnbはGoToトラベルキャンペーン対象なのか気になったので、Airbnbのサポートに問い合わせてみました。

 

この記事の内容
  • AirbnbはGoToトラベルキャンペーン対象かどうか

 

Takeo
Takeo

この記事を読むと、AirbnbでGoToトラベルキャンペーンの割引が受けられるかどうかわかります。

スポンサーリンク

結論:AirbnbはGoToトラベルキャンペーンは不参加→参加へ

結論から言うと、8/5現在、AirbnbはGoToトラベルキャンペーン対象外だそうです。

8/24、AirbnbはGoToトラベルキャンペーンへの参加決定したことを発表しました。

  • 10月中旬に割引価格で販売開始
  • 9/1〜10月中旬の割引価格での販売開始まではGoToトラベルキャンペーン対象外
  • 7/22-9/1までに宿泊した人は還付申請で最大35%返金される

▶︎Airbnbの還付申請については、「AirbnbがGoToトラベルキャンペーン参加へ!還付申請方法解説」をご覧ください。

Airbnbのサポートセンターにチャットで質問してみた

AirbnbのGoToトラベルキャンペーン参加

Airbnbのカスタマーサポートにチャットで問い合わせてみたので、確実です。

参加を検討中

AirbnbのGoToトラベルキャンペーン参加

実際の回答は「GoToトラベルキャンペーンの参加を検討している段階」とのことでした。

僕の見解:Airbnbは今後もGoToに参加しない

  • 理由①、オンラインで完結する宿泊システム
  • 理由②、外国の企業

理由①、オンラインで完結する宿泊システム

Airbnbはオンラインで全て手続きをして、チェックイン時も鍵の受け渡しなし、チェックアウト時も特に何もなしで、対面での接客は一切ありません。

GoToトラベルキャンペーンでは本人確認(不正防止のため)など、対面でのサービスが必要になるため難しいのかなと思います。

理由②、外国の企業

Airbnbはアメリカの企業です。

なので、今回のキャンペーンに参加できない事情があるのかもしれません。

ただ、外国の会社であるagodaが、GoToキャンペーンに参加することが正式に発表されているので、Airbnbも参加する可能性も否定できません。

Takeo
Takeo

この僕の見解も間違っていましたね。AirbnbもGoTo参加になりました。

もしGoToトラベルキャンペーンに参加するようならHPでお知らせ

AirbnbのGoToトラベルキャンペーン参加

もし、今後AirbnbがGoToトラベルキャンペーンに参加する場合はHPの「ヘルプセンター」か「リソースセンター」でお知らせするそうです。

GoToトラベルキャンペーン対象の他の予約サイトなら35%オフになるからお得

Airbnbで宿を探さなくても、GoToトラベルキャンペーンに参加している他のオンライン予約サイトで、安くて良い宿泊施設が見つかります。

35%既に割引かれて予約できます。

 

など

詳しくはGo Toトラベルキャンペーン対象旅行会社の一覧リストをご覧ください。

 

AirbnbのGoToトラベルキャンペーンについてのまとめ

Airbnbは8/5現在、GoToトラベルキャンペーン不参加です。

8/24、AirbnbはGoToトラベルキャンペーンへの参加決定したことを発表しました。

ただし、10月中旬スタート予定なので、それまでは割引を受けることができません。

10月中旬の割引価格販売開始までは、他のオンライン旅行会社を利用しましょう。

▶︎Go Toトラベルキャンペーン対象旅行会社の一覧リスト

GoToトラベルキャンペーンって何?【利用しないと損!】
Go To Travelキャンペーンについてわかりやすくまとめました。いつから?いくらお得になるの?予約済みの場合は?これを見ればGo To Travelキャンペーンが理解できます。対象にならない条件もあるので、理解してから予約しましょう!

コメント

スポンサーリンク