ティーウェイ航空で食べ物/飲み物は持ち込みできる?

ティーウェイ航空 食べ物持ち込み LCC
この記事は約2分で読めます。

航空券予約は、全ての航空会社を一括で比較・検索出来る ena(イーナ) がおすすめ。最安値が見つけられて、便利!
ena(イーナ) で海外格安航空券を探す

今回はティーウェイ航空の食べ物/飲み物は持ち込みについての記事です。

マリンちゃん
マリンちゃん

ティーウェイ航空の食べ物/飲み物は持ち込みについて知りたいです。

  • ティーウェイ航空で食べ物を持ち込むことはできますか?
  • ティーウェイ航空で飲み物を持ち込むことはできますか?
Takeo
Takeo

年間フライト回数30回以上の僕が、こういった疑問にお答えします。

この記事のポイント

  • ティーウェイ航空は食べ物持ち込みは可能。
  • ティーウェイ航空は飲み物の持ち込みは、国際線の場合100ml以下の容器までOK。
スポンサーリンク

ティーウェイ航空は食べ物の機内持ち込みできる?

ティーウェイ航空では食べ物が可能です。

ただし、液体分が多いものは保安検査で保安検査で止められる可能性が高いです。

また、匂いの強いものや大量の食べ物は他のお客さんの迷惑になるので、遠慮してくださいと書かれています。

ティーウェイ航空公式ページFAQ

ティーウェイ航空は飲み物の機内持ち込みできる?

液体は国際線なら100ml以下の容器に入れて、1L以下のジッパー付きの透明の袋に入れて入れば持ち込み可能。

医薬品やベビーミルク、ベビーフードや医学的目的の液体物は旅程に考慮して適正量は機内持ち込みが可能です。

国内線は液体持ち込み制限の規定なしです。

受託手荷物なら食べ物/飲み物の制限なし

受託手荷物(預け手荷物)ならば食べ物/飲み物の制限はありません。お土産や旅行で必要な食べ物/飲み物は自由に受託手荷物として持ち込めます。

ただし、アルコールやタバコなどは免税範囲が決まっていますのでご注意ください。

関連記事:【ティーウェイ航空まとめ】ティーウェイ航空の情報を徹底解説

コメント

  1. […] ティーウェイ航空で食べ物/飲み物は持ち込みできる?ティーウェイ航空の食べ物の持ち込みについて知りたいですか? 機内への食べ物/飲み物は条件はありますが可能です。 ティーウェ […]

スポンサーリンク