PR

【バンコク】ピンクのカオマンガイに支店ができたので行ってきた!

タイ
この記事は約4分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【5/7まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

バンコクで一番うまいカオマンガイと言ったらプラトゥーナムにある通称ピンクのカオマンガイですよね。

今回は、そのピンクのカオマンガイに支店が出来たので行ってきました。その支店についてレビューします。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【5/7まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

ピンクのカオマンガイ The Market支店

プラトゥーナムのピンクのカオマンガイに並んでいるとおじいちゃんの店員さんに、The Market支店を勧められます。

徒歩圏内なので、そっちに移動してもいいかもですが、プラトゥーナムの本店との比較しますね。

ピンクのカオマンガイ The Market支店のメリット

エアコンが効いている

ショッピングモールの中にあるレストランなので、エアコンが効いています。プラトゥーナムの本店のように、排気ガスを吸いながら、汗だくで食事せずにすみます。

待たずに入れる

これはオープンしたてのせいかもしれませんが、僕が訪れた時にはすぐに着席できました。認知されてくると混んでくるかもしれません。

プラトゥーナムの本店はいつ行っても列が出来ています。選択肢は増えたのは良いことです。

中休みがない

プラトゥーナムの本店は変な時間(14:00〜17:00)に行くと休憩中でクローズしているんですよね。そんな時でも、The Market支店なら営業中なので、食べれます。逆に、早朝と深夜はやっていません。ショッピングモールの営業時間に合わせているので仕方ありませんね。

ピンクのカオマンガイ The Market支店のデメリット

値段が高い

ショッピングモールに入っているせいか、本店より値段が高いです。概ね1.5倍ってところでしょうか。まぁ、カオマンガイはプラトゥーナムの本店が40バーツ、The Market支店は65バーツ。

65バーツだと200円ちょっとなので、まぁ許容範囲だと思います。

ピンクのカオマンガイ The Market支店の営業時間

営業時間は10:00〜22:00

中休みなし。早朝、深夜は営業していないので、本店に行きましょう。

ピンクのカオマンガイ The Market支店の味

店構え的に見て、こちらで鳥肉を茹でていないと思います。そのせいか、鶏肉が冷めている。本店は回転が早いので鳥肉がまだ温かいんですよね。

やっぱり温かい方が美味しいと思うので、この点で本店の方が良いかなと。

タレなどは一緒だと思います。

ピンクのカオマンガイ The Market支店のメニュー

ピンクのカオマンガイのメニュー

メニュー

カオマンガイはノーマル以外にも、鶏肉のみ、ご飯のみなど選べる。この辺は本店と一緒です。たくさん食べたい人は鶏肉単品を頼むと良い。

ピンクのカオマンガイのメニュー

メニュー

ドリンク各種

ピンクのカオマンガイのメニュー

メニュー

青菜やデザートなど。

空心菜の炒め物

空心菜の炒め物

空心菜の炒め物は日本人が好きな味。

ピンクのカオマンガイのメニュー

メニュー

一品料理、スープなど。

ピンクのカオマンガイ The Market支店のカオマンガイの味

ピンクのカオマンガイ

カオマンガイ 65バーツ

味は断然、プラトゥーナムの本店の方がうまいと思う。

The Market支店はまず、出てくるのが遅い。そして、鶏肉が冷めている。

スープ、タレは本店と変わらないと思う。

ピンクのカオマンガイ The Market支店の行き方

伊勢丹の向かいになります。隣にはスーパーマーケットの「BigC」があります。

最寄駅はBTSスクンビット線の「チットロム駅」です。駅から徒歩7分ほどでしょうか。

R walkという歩道橋が続いているので、そこを歩いて行くと「The Market」にたどり着きます。

「The Market」の1階、別棟(左奥)にテナントとして入っています。ちょっとわかりづらいので、注意が必要です。

ピンクのカオマンガイ The Market支店の地図

ピンクのカオマンガイ The Market支店のまとめ

新しくできたピンクのカオマンガイの支店は、暑い中で順番待ちしたくない、エアコンの効いた店内で食べたい人向けです。

特に暑さが気にならなければ、本店をオススメします。

▼本店の記事はこちら

【バンコク】タイで一番うまいピンクのカオマンガイ(Go-Ang Kaomunkai Pratunam)に行ってきた!
バンコクで一番うまいカオマンガイ屋さん、ピンクのカオマンガイを食べに行ってきた。 バンコク1うまいピンクのカオマンガイ バンコクでこれを食べないと帰れない。食べて帰るとまた食べたくなってバンコクが恋しくなる、そんな恐ろしいスパイラルにはまっ...

コメント