PR

【ペルー|イカ】イカからアバンカイへ夜行バス移動 ’17.1.12(世界一周1年4ヶ月と12日目)

ペルー
この記事は約3分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【5/7まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

朝一で他のみんなナスカへ。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【5/7まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

イカからアバンカイへ

僕はナスカを飛ばして、アバンカイって街で一泊することに。
アバンカイには特に何があるわけじゃないんだけど、いきなりクスコに行くのは高山病が怖くて、手前のアバンカイに一泊することにした。

アバンカイは標高2378mに位置していて、年中暖かいことから「常春の谷」と呼ばれているらしい。

ちなみにクスコは標高3,400m。

今日は夜行バス移動なので暇だから、日焼けしながら宿でブログ更新、

チェックアウト後も荷物を預かってもらって、宿でのんびり過ごす。

昼は外に食べに行き、安い食堂を見つけた。

8ソレスで卵とツナを焼いたおかずにご飯とスープがついて8ペソ
帰りに路上のジュースを売る少女が一生懸命だったのでパイナップルジュースをいっぱい買う。1ソル

バスはあらかじめネットで予約しておいた。
バスは7時20分イカ発

関連記事

【ペルー|バス予約】複数のバス会社を一括検索できるネット予約サイトの予約方法
ペルーのバス移動時におすすめの便利なサイトの紹介です。 ペルーはバス移動がメインになります。Cruz del Sur やCiva など有名なバス会社のHPから直接予約や、バス会社のカウンターに行って買うこともできますが、これから紹介するサイ...

夕方前に少し早いけど、イカの街に移動する。

タクシーで7ソレス。

行きよりも安く行けた。

バスターミナルに着いたけれど、荷物は先に預けられないようだったので、今回予約したTEPSAのチケットカウンターにメールを見せて発券してもらう。
今回はVIP席にしたので160ソレス(約5,600円)と結構高い。

バスターミナルの場所


グーグルマップ

バックパックを背負って近くの食堂へ。
定食8ソレスとコーラ1.5ソレスを頼む。


定食はスープ、牛肉と筍の炒め物ライスで日本人に合う味付けだった。

食べ終わってからも定食屋で読書して時間を潰す。

6時半頃バスターミナルへ戻る。


7時20分を過ぎてからバスがやってきて、乗車手続き開始。
まず、右手人差し指の指紋を取られる。
これ、分かる人にはわかると思うけど、日本で交通違反した時にキップに押すのと一緒(笑)右手人差し指。
交通ルールは守ろうねー!

荷物を積んで、入り口で顔をビデオ撮影されてさぁ出発。


2階建バスじゃなくて1階建。VIPは前方に1列2列。

かなりゆったりしたシートでリクライニングもかなり倒れる。

食事が出ないと思っていたら、出発早々で(笑)


全然腹減ってないけど、悔しいので食べる。
本当はさっき食堂で歯磨きもしてきたんだけれど、悔しいので食べる。
このまま肥えてしまっても
「据え膳食わぬは男の恥」っていうじゃない。
出されたものは食べないとね〜

そして、10時くらいまで起きていようとおもったけど、やることないので早々に寝落ち。

夜は結構寒くて、途中で目が覚めた。ウルトラライトダウン出して着込んで寝なおした。

朝、7時半頃アバンカイに到着。

ちなみに到着前にも軽食のパンが出ました。

今日の出費(レート ソレス=35円)

食費18.5ソレス=648円
宿0ソレス=0円
その他0ソレス=0円
交通費167ソレス=5,845円

合計6,493円
旅の累計2,505,626円

コメント