シェアする

booking.comで2,000円キャッシュバック

>booking.comで下のリンクから予約すると、2,000円キャッシュバックを予約者と私にそれぞれキャッシュバックされます。
宿泊完了後、クレジットカードに2,000円分キャッシュバックされます。

下のリンクから予約してください。

https://www.booking.com/s/27_8/takeo754


’15.12.24 メーソートからミャワディへの国境抜け。クリスマス。 ミャンマー1日目(世界一周3ヶ月と24日目)


スカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


スポンサーリンク

今日はクリスマスイブ。
ケーキもホワイトクリスマスもプレゼントも女の子と過ごすのなし。
つうか、クリスマスに女の子と過ごしたことあったかなぁ・・・

スポンサーリンク

メーソート・ミャワディ国境越え

朝、6時半に起きてシャワーを浴び、宿のバイクタクシーでボーダーを目指す。60バーツ。

IMG_8157
まずは、タイのイミグレで出国。

IMG_8161IMG_8164
歩いて、国境にかかる橋を越える。

ミャンマー側の入国イミグレへ。

そこで日本の人に話しかけられ一緒に乗り合いタクシーでヤンゴンを目指すことに。

ヤンゴンまで15,000チャット。

IMG_8175
ヤンゴンの通貨、チャットがないので路上の両替所で両替をする。
1ドル1,200チャット。
悪い。(マンダレー空港で1ドル=1,300チャットだった)10チャット=1円くらい。

IMG_8174
ミャンマー。

7時40分(タイ時間だと8時10分)くらいに出発。
タイと比べると30分時差がある。


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


乗合タクシーでヤンゴンへ

ネットでは悪路でしかも1日ごとにヤンゴン方面へは行ける日と行けない日があるらしい。

IMG_8176
でも実際は新しい道路ができ、悪路でもないし、車のすれ違いも十分できるため、毎日行き来ができるようになっていた。

10時半過ぎにパアーンという街のバスターミナルに到着。ここまで約3時間。
ここでヤンゴン行きのバスに乗れって言われた。
直接いってくれるのかと思っていたら違った。

マンダレー行きに変更

しかもヤンゴン行きのバスは今日発の分は売りけれていた。
マンダレー行きはあるので今日の夕方発のマンダレー行きに乗ることに。

他の二人は別のバスターミナルへいってみることにしたらしい。ここでお別れ。
タクシー代は10,000チャット。

IMG_8186
バスのチケットを買う。午後6時発マンダレーまで15,500チャット

バスターミナルの食堂で今回初めてのミャンマーでの食事。
ミャンマーのカレーは油煮みたいな感じ。

IMG_8177
一番脂っこくなさそうなチキンカレーを頼む。足りないのでフライドチキンも追加で合計1,700チャット。

携帯のシムを買う。シム代金1,500チャット。インターネットのチャージを5,000チャット分。

IMG_8184
暇なのでタイ式?マッサージに行ってみる。
6,000チャットで2時間弱。

IMG_8182
男の人にやってもらう。かなり強くて痛かった。

途中もう一人の男の人が来て二人揉み。

途中から髭を撫でられたり、髪を撫でられたりで、これはやばい展開じゃないかと気が気でなかったがなんとか無事解放。

途中、2階で寝ていかないかというようなジェスチャーには丁重にお断りを入れた。

あー、こわいこわい。

スポンサーリンク



ブログを書くためにプールバーヘ。シンハビール700チャット。安い。

IMG_8188

IMG_8187
ロッティみたいなおやつ300チャット
水、200チャット、カッパえびせんてきなやつ200チャット、

IMG_8190

IMG_8189
屋台の肉おでん?14本で700チャット。

夕方6時バス発。

IMG_8191
結構狭い車内。

IMG_8192
隣の人から紐もらう。

午後9時チャイトーで休憩

12時くらいにヤンゴン近くで休憩

どっちだったかで食事休憩

IMG_8193
麺。1,500チャット

歯ブラシも配られた。

怪我とマンダレー到着

午前3時ネーピードー。

IMG_8202
ここでガラス踏んで流血。
水で洗い流して、乾かすために素足で車内を過ごす。どこにも傷口をつけないようにして。

午前6時マンダレー着。
寒い。

IMG_8196
古い空港の少し南側。

つづく。

※Bはタイバーツです。
今日の出費(レート 10チャット=1円)
食費5,300チャット=530円
宿0円
その他12,500チャット=1,250円
交通費60バーツ+25,500チャット=2,760円

合計4,540円
累計631,066円


booking.comで下のリンクから予約すると、2,000円キャッシュバックを予約者と私にそれぞれキャッシュバックされます。
宿泊完了後、クレジットカードに2,000円キャッシュバックされます。

下のリンクから予約してください。

https://www.booking.com/s/27_8/takeo754


↓↓↓↓↓他の旅人のブログをみる
ブログランキング・にほんブログ村へ
ほかの旅人の情報→にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

LCCで世界一周するときに便利!バックパッカーはみんな使ってる。
安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。