シェアする

【フィリピン|セブ】出国時に空港税は必要?もう不要になった︎?2015年9月現在

税。
他の国だといまはほとんど航空券を買う時点で料金に含まれていることがほとんど。しかしフィリピンは別で支払いが必要で出国時にお金がないという人をたまに聞きます。
2015年9月15日現在の状況です。セブパシフィックのフライトはほとんどが必要みたいです。フィリピンエアラインのオフィスに聞きに行ったら、2015年2月から変更になって航空券を買った時点で一緒に支払われるようになったらしいです。なのでフィリピンエアラインは正規航空券であれば要らないと思われます。不安な人は航空会社に問い合わせてみましょう。もしくは国際線の空港使用料750ペソを残しておきましょう。払えなくて日本へ帰れないなんてならないように気をつけましょう。

※セブマクタン空港はATMもあるので現金がなくても国際キャッシングすれば問題ありません。もちろん、両替所もあり。レート悪いけど。

追記(2017.6.24)

セブからの出国には未だに空港出国税が必要だそうです。750ペソは残しておきましょう。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。
1日1回のCLICKが順位に反映される仕組みです。
応援よろしく、お願いします☆

クリックしてから表示が切り替わってからはじめてワンカウントとなります。切り替わるまで少し時間がかかるけど、待っていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓写真をクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ

スポンサーリンク




安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索

いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。

宿予約ならbooking.comがおすすめ。直接行くより安く予約できるし。他の人の評価も観れるので評価ポイントの高い宿を選べば、汚い、お湯が出ない、スタッフの態度が悪い、駅から遠いなどの宿を避けられるよー。Booking.com

Agoda
もおすすめ。こっちのほうも評価見れて、予約が出来ておすすめだよ。


スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク