GoToトラベルキャンペーンはいつまで?早期終了する?

goto GoToトラベルキャンペーン
この記事は約4分で読めます。
旅行代金の最大50%お得になるGoToトラベルキャンペーン

予算がなくなり次第、申し込み予約が終了になります。旅行を予定している人は早めに予約が安心です。

▶︎GoToトラベルキャンペーンの予約【各旅行会社のおすすめ比較】

マリンちゃん

GoToトラベルキャンペーンってないの?いつまでなの?終了する前に使っておきたいなぁ

この記事では、「GoToトラベルキャンペーンがいつまでなのか」を紹介します。

この記事の信頼性
Takeo
Takeo

この記事を書いている新潟在住のTakeoです。

2020年7月28日にGoToトラベルキャンペーンを利用しました。

GoToトラベルキャンペーンにめちゃくちゃ詳しいブロガーです。

この記事の内容
  • GoToトラベルキャンペーンの終了日
  • 早めに終了する可能性について
  • 還付申請はいつまで?
  • GoToトラベル終了までに予約したいけど、コロナが不安な人へのアドバイス
Takeo
Takeo

この記事を読むと、「GoToトラベルキャンペーンがいつまでなのか」について知ることができます。
終了する前に予約をしておきましょう。

スポンサーリンク

GoToトラベルキャンペーンはいつまで?

GoToトラベルキャンペーンはいつまで?

Image by AURELIE LUYLIER, from Pixabay

GoToトラベルキャンペーンの終了日は、旅行の種類によって異なります。

「宿泊」「日帰り」「修学旅行」でそれぞれ異なりますので、紹介します。

宿泊

宿泊の場合のGoToトラベルキャンペーン終了日は1/31宿泊(2/1チェックアウト)までです。

日帰り

日帰りの場合のGoToトラベルキャンペーン終了日は1/31までです。

修学旅行

修学旅行の場合のGoToトラベルキャンペーン終了日は3/15までです。

修学旅行だけ、宿泊・日帰り旅行より期間が長くなっています。

GoToトラベルキャンペーンが早めに終了する可能性は?

GoToトラベルキャンペーンが早めに終了する可能性は?

Image by Gerd Altmann from Pixabay

GoToトラベルキャンペーンが予定期間より早く終了する可能性はあります

なぜなら、GoToトラベルキャンペーンの予算が決まっているため、予算がなくなり次第キャンペーンは終了になります。

10/1から東京都も解除になることから、一気にGoToトラベルキャンペーンの利用が増えることが予想されます。

宿泊施設のみの予約の場合は、宿泊日直前までキャンセル料がかからないプランも多いので、とりあえず予約しておくのがおすすめです。

還付申請はいつまで?

還付申請はいつまで?

7/22〜8/31の間に宿泊した人で、GoToトラベル対象の宿泊・旅行をして、旅行代金が割引前の価格だった場合、還付申請が必要になります。

還付申請をすることにより、旅行代金の35%分のGoToトラベルの給付金が振り込まれます。

還付申請は8/14〜9/14です。

オンラインでの申請をすすめられています。

還付申請の期限はすぎました。

でも、新型コロナの感染が不安な方へ

新型コロナの感染が不安

GoToトラベルキャンペーンを利用して旅行したいけど、やっぱり公共交通機関での移動時に新型コロナの感染が心配という方は、自動車での移動をおすすめします。

自動車で宿泊施設まで移動すれば、他人と密になることもありません。

チェックインしてしてしまえば、宿泊施設のお部屋でゆっくりできます。

部屋での食事や露天風呂付き個室の選べば安心です。

さらに高速道路料金もGoToトラベル対象になりました。

詳しくは「GoToトラベルキャンペーンで高速道路周遊パスを利用する方法【使わないと損】」をご覧ください。

まとめ

GoToトラベルキャンペーンの終了予定日
  • 宿泊の終了日は2/1チェックアウトまで
  • 日帰りの終了日は1/31まで
  • 修学旅行の場合の終了日は3/15まで

以上がGoToトラベルキャンペーンの終了予定日ですが、キャンペーンの予算がなくなり次第終了することも考えられます。

GoToトラベルを使って旅行に行くつもりなら、早めに予約を入れましょう。

直前キャンセルじゃなければ、キャンセル料がかからないホテルも多くあります。

コメント

スポンサーリンク