PR

’16.3.31 カーリー寺院とパレシュナート寺院 2回目のインド13日目(世界一周6ヶ月と31日目)

インド
この記事は約2分で読めます。

16.3.31

IMG_9950
サンタナコルカタの無料朝食、今日は雑炊とチャイ。

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 割引クーポン不定期配布中
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

カーリーテンプル

IMG_9954

IMG_9953
ゆんちゃん、えりかちゃん、あかねちゃんとカーリー寺院へ。

ヤギの生贄

寺院の中は入り組んでいる。ガイドのおじさんが勝手に案内してくれた。
有名な山羊を捧げるところへ。小さな山羊が生贄として捧げられる。
ギロチンのようなところに首を固定されるときに大人しかった山羊が悲鳴をあげる。
そして下を出して鳴いていた・・・

そして、祈りと共の一太刀で首が落とされた。

体のほうはしばらく、ばたついていて勝手に動いていた。

そこから近くの小屋で生贄にされた山羊が食肉へと捌かれていた。
驚いたりはしなかった。
ただ、眺めるだけ。

IMG_9951
カーリーガート

IMG_9952
案内してくれたおじさん


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


喉が乾いたのでココナッツジュース20ルピー

そのあと地下鉄でエスプラネイドへ。10ルピー

IMG_9956
マンゴーラッシーの有名なお店でマンゴーラッシー25ルピー

タクシーに轢かれる

歩いている途中、あきらかに赤信号なのにタクシーが突っ込んできて俺だけ轢かれた。

IMG_9957
うまく身をかわして、足の甲だけ轢かれて、サンダルが破れた。

IMG_9958
ぶどうジュース屋さんへ
500mlのペットボトルで70ルピー

オートリキシャーで一旦宿へ。10ルピー

失神カレー スナイナ

そのあと、歩いてカレー屋さん、スナイナへ。

IMG_9959
途中で出会ったおじさん、俺のピアスの写真を撮れと・・・

IMG_9960
チキンコルタとライスと水、160ルピー。

スポンサーリンク


そのあとタクシーでお寺へ。

3つの建物がある。

DSC_0233

DSC_0235
一つ目

DSC_0282 (2)

DSC_0291
2つ目

DSC_0277

DSC_0281-da4bc

DSC_0299

DSC_0296
そこでであった人達

タクシーで帰る。110ルピー

IMG_9962
夜は飲み会。おつまみ系で160ルピー
ビールとラムを買い出し190ルピー

今日の出費(レート1ルピー=2円)
食費625ルピー=1,250円
宿350ルピー=700円
その他0ルピー=0円
交通費130ルピー=260円

合計2,210円
累計1,018,572円

コメント