シェアする

【エジプト】黒砂漠・白砂漠ツアーに参加してみた。

スポンサーリンク


日本人宿サファリゲストハウスで申し込んで一泊二日の砂漠ツアーに参加

料金

730£(約8,760円)

日程

1日目

朝7:00サファリゲストハウス集合 朝食
7:30出発 バス停まで徒歩
8:00バス出発
13:00到着 ランチ
観光 白砂漠、黒砂漠、温泉?、塩湖

夕方、砂漠で夕食、満天の星空の下で就寝

2日目

朝食

途中で温泉に入る。(錆臭い)

10:00バス出発
15:00カイロ到着、解散

1泊3食付き

含まれているもの

往復移動代
車代
ドライバー代
ガソリン代
食事


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


写真

IMG_1540バス。しかも途中で故障して、違うバスに乗り換えになる。

IMG_1548バスを降りるとすぐに2日間お世話になるガイド兼ドライバーの方がお出迎え

IMG_1549

IMG_1551砂漠の街についてとりあえず、昼ごはん

IMG_1554温泉?とっても入れる感じじゃない(笑)

DSC_0596 (2)塩湖。わりと鏡張り。でも臭い(笑)

DSC_0603

IMG_1774

スポンサーリンク


IMG_1678砂漠到着、今日の寝床もさくさくっと設営してもらう。

IMG_1558

IMG_1559夕ご飯。
チキン、スープ、野菜煮たやつ、ごはん

DSC_0618 (2)夜はこの星空を見ながら寝ます!

IMG_1593朝日とともに目が覚める。

IMG_1598朝食

IMG_1657

IMG_1667帰り際に温泉?で水浴び。錆臭い(笑)

まとめ。

人数にもよるらしいが、カイロから砂漠の街まで少ない人数だとパブリックバスで行くことになる。多いと専用の車で。
帰りのバスはエアコンがつかなくて、暑すぎて辛かった。

砂漠で寝ることになるが、砂漠の入り口って感じです。砂漠のど真ん中ではない。
モロッコやナミブ砂漠に行くなら、あえてここで行く必要もないかも。

スポンサーリンク



ブログランキング ブログ村に参加しています。
1日1回のCLICKが順位に反映される仕組みです。
応援よろしく、お願いします☆

クリックしてから表示が切り替わってからはじめてワンカウントとなります。切り替わるまで少し時間がかかるけど、待っていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓写真をクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

安い航空券を検索するなら絶対これスカイスキャナー

いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。

宿予約ならBooking.com
がおすすめ。直接行くより安く予約できるし。他の人の評価も観れるので評価ポイントの高い宿を選べば、汚い、お湯が出ない、スタッフの態度が悪い、駅から遠いなどの宿を避けられるよー。さらに、現地で現金払いもできる。おかげで今まで変な宿に当たったことないよ。
Booking.com

ゲストハウス、ホテル検索はAgoda
もおすすめ。こっちはクレジット決済のみ。日本人の評価がこっちの方が多い気がして好き。



スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク