PR

’16.2.28 焼酎パーティー 6回目のタイ2日目(世界一周5ヶ月と28日目)

タイ
この記事は約2分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【5/7まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

16.2.28

朝食は宿でインスタント麺と生卵を買って、鍋で茹でて食べる。

食後にはデタラク、名物アイスクリームを食べる。
これが無料で好きなだけ食べれます・・・

チェックアウトして宿を変える。
初めての配車アプリ Uber使ってみる。

かなり便利だった。タクシーじゃない白いセダン車で迎えにきてくれてなんだか気分がいい。

車内

海外旅行でタクシーを簡単に捕まえられるアプリ Uber
海外旅行するなら、絶対使った方がいいタクシー配車アプリ「Uber」 日本ではタクシー業界保護のため普及していないですが、海外では気軽に格安で車に乗れる時代です。 海外旅行でこんな経験ある? ・行き先の説明ができなかった。 ・メータータクシー...

66.94バーツ。クレジット請求

 

いつものRestdot hostel(レストドット ホステル)にチェックイン。

ブログ書いたり、これからのカンボジア、香港、インド、そしてまたバンコクのフライトを調べて予約した。4月までのだいたいの予定がたった。

3/7までバンコク

3/8バンコクからポイペトへポイペト泊

3/9~11シェムリアップ

3/11~3/17香港

3/18~4/2インド(コルカタ・プリー)

4/3~4/7香港

4/7~バンコク、ソンクラーン参加まではとりあえずいる。

こんな感じ。

結局アジアには8ヶ月滞在することになるわけだ(笑)昼ごはんは屋台へ。

豚の煮込みごはん。 カオカームー。45。
ミネラルウォーター14バーツ

カットパパイヤとマンゴー55バーツ

夜は日本から持ってきた焼酎をみんなで飲んで盛り上がる。

楽しすぎて酔っ払った。
そのあと、MRTでタイカルチャーセンターへ30バーツ。

トレインナイトマーケットへ

ビール200バーツ。

終電逃してタクシーで帰る。110バーツ。

今日の出費(レート1バーツー=3.5円)
食費383バーツ=1,341円
宿734円
その他0バーツ=0円
交通費237バーツ=829円

合計2,904円
累計890,894円

コメント