シェアする

‘15.10.10 シンガポールはタバコが高い?そしてガムが持ち込めない買えない シンガポール2日目(世界一周1ヶ月と10日目)

スポンサーリンク



シンガポールのタバコ

9時に起きてシャワーを浴びて、チェックアウトを済ませて大きいバックパックはゲストハウスで預かってもらって、友達に会いに友達のホテルのあるブギスへ。地下鉄で1.8SGD。最初に行ったところはマーライオンが見える海沿いの屋台街。でも、行ってみると11時なのにどこのお店もやってないし、スタッフの気配がない・・・。ネットで調べてみると・・・夜から(笑)
仕方ないのでチャイナタウンへ地下鉄で移動。1.5SGD

IMG_6634
賑やかで観光地って感じのチャイナタウン。

屋台街、ホーカーズでずらりと並ぶ屋台街にどれを食べようか悩む。

IMG_6636
やっぱり食べたいワンタンミー(ワンタン麺)4SGD。あっさりとしていてうまうま。それにタイガーの350ml缶4SGDと豆腐花1SGDで合計9SGD。インドネシアに比べるとやっぱりちょっと高いよね。全体的に。

たぱこを買おうとして値段聞いたら13SGD!?日本円で1,100円ちょっと。びっくり価格でやめちゃいました(笑)
シンガポールはタバコ持ち込み禁止みたいです。さらにガムも持ち込み禁止で、コンビニにガムは売ってない。買いたい人は薬局に行って名前を書いて購入らしいです。薬かよ(笑)街を綺麗にする政策政策なんだね。どおりで街が綺麗なわけだ。

IMG_6635
デザートで食べた豆腐花って知ってる???めっちゃうまいんだよ。豆腐に蜜をかけて食べるスイーツなんだけど、あっさりとしていてヘルシー、しかも安い。あったかいのとつめたいのがあるんだけど、おすすめはあったかいの。あたたかい豆腐がスルスルと入っていきます。うーん満腹。

へんなデザートを作っていたので試しに二人でシェアして買ってみることに。まぁまぁでした。ココナッツチップがかかっていてアジアンって感じ。1SGD。

近くのお寺をみて、路上で足揉み開始。かき氷食べながら受けていただきました。
IMG_6637
なんて優雅な(笑)
足揉み日記#12

地下鉄で宿に戻る。1.8SGD。宿を道路挟んで向かい側にあるMoni gallery hostelに移動。近さだけで選んだら大失敗に・・・

宿でのんびりしてから夕飯はまた駅近くのホーカーズへ。
IMG_6639
クサラ(ココナッツカレーヌードル)3SGDとソイソースチキン4SGD。

満腹になったところで再びカジノ、マリーナベイサンズのあるのBay frontまで2.0SGD。
IMG_6641
ここはパスポートチェックが2回入場時にあるのでパスポートお忘れなく。出る時にもパスポートチェックされるっていう徹底ぷり。行かれる方はパスポートをお忘れなく!

んで、負けました。昨日以上に。途中までよかったんだけど、途中から負けまくり。まさに落ちるナイフ。
宿に地下鉄で戻る。2SGD。
歯ブラシがないので近くのコンビニへ買いに行く。3.5SGD。
今日は8人部屋で他の7人がすべて同じグループのインド人っていう・・・
夜中の2時過ぎまでずっと大声でしゃべり続けて寝れなかった。我慢の限界だから寝れないって言ったらやっと止んだ。寝不足・・・

続く。

次回、今回初の陸路国境越えと宿予約なしのノープランの旅。

次号を待て!!!

スポンサーリンク



今日の出費(レート1SGD=86円)
食費17SGD=1,462円
宿1,552円(宿はたいていagodaで予約しているから日本円でクレジットカード払い)
その他3.5SGD=301円
交通費9.1SGD=782.6円

合計4,098円
累計364,580円

ブログランキングに参加してます。読んでくれたら、
応援のためにクリック
お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク