シェアする

【体験レポ】ドンムアン空港国際線にプライオリティパスが使えるラウンジが快適すぎた!


スカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


スポンサーリンク

バンコクのドンムアン空港から国際線に乗る際はいままでプライオリティパスが使えるラウンジがなかったが、ついに2017年からドンムアン空港の国際線にもプライオリティパスが使えるラウンジがオープンしました!

5/25に実際にラウンジに行ってきたのでレポートします。
ミラクルラウンジ(Miracle Lounge)に行ってきました。これとは別にもう一つコーラルラウンジ(The Coral Executive Lounge)もできて、ドンムアン空港の国際線には2つプライオリティパスで無料になるラウンジがあるんです。

ミラクルラウンジ(Miracle Lounge)は
温かい食事とアルコールも無料で飲めて快適すぎました。

制限エリア(出国審査・保安検査を抜けた )に出て左に行くとすぐのところにあります。

ドンムアン空港国際線のプライオリティパスが使えるラウンジに入場する際、パスポートとプライオリティパス、搭乗券のチェックがあります。

スポンサーリンク

ドンムアン空港国際線のプライオリティパスが使えるラウンジの様子


僕が行った時にはガラガラで僕以外にもうひとり女性がひとり居ただけでした。

ドンムアン空港国際線のプライオリティパスが使えるラウンジはまだまだ出来たばかりで認知されていないようです。ドンムアン空港はちょっと前まで国内線のみプライオリティパスが使えるラウンジがあったので、まだ、みんな国際線にもプライオリティパスが使えるラウンジがあるって知らないようです。

ドンムアン空港国際線のプライオリティパスが使えるラウンジの無料の食事とドリンク

かなり充実したビュッフェです。

暖かい食事、サンドイッチ、デザート、フルーツ、ジュース、ビールや他のリキュールもあり。全て無料。美味しくいただけて、特にLCC利用者には利便性が高いですね。

プライオリティパスが使えるラウンジは食事がしょぼかったり、アルコールが有料だったりしますよね。でもここは種類も味も他のプライオリティパスが使えるラウンジより良いです。


ホットミールが並びます

ビーフンと炒め物

野菜炒め

スープ


寿司もあります。美味しくなさそうだけど(笑)



フルーツとデザートも充実



パン


エッグタルトやマフィンもたくさん。



ジュース

スポンサーリンク




缶ビール、缶ジュース、ウィスキー、炭酸水など充実の品揃えでした。

6月1日から24時間営業になっています。

まとめ

いままでドンムアン空港国際線利用時はプライオリティパスの使えるラウンジがありませんでしたが、これからは早めに空港に行って、のんびりできますね。LCC利用者(ドンムアン空港はLCCしか飛んでいない)は機内食が有料なので、プライオリティパスが使えるラウンジで食事を取れるのは節約になって嬉しいですよね。

ちなみにドンムアン空港の国際線の制限エリアにはプライオリティパスが使えるラウンジがあるんです。そちらもホットミールにアルコールが無料だそうです。ますますドンムアン空港が便利になりましたね。

アルコールも充実しているのでゆっくりとフライトまで過ごすといいと思います。

ドンムアン空港から日本行きの直行便がスクート、エアアジアの2社から出ているので、利用頻度も高いと思います。また、ドンムアン空港から隣国のマレーシア、ミャンマー、ラオス、カンボジア、ベトナムなどへ移動する際も利用するとおもいますので、ぜひ、プライオリティパスを持って行きましょう。

プライオリティパスは楽天プレミアムカードを作ると無料で付いてきます。



 年会費10,800円かかりますが、楽天ポイントが最大15,000ポイント付いてきます。さらにプライオリティパスのプレステージの年会費が無料で使えるんです。

プライオリティパスのプレステージの年会費は399ドル(約40,000円)なのでかなり価値のある楽天プレミアムカードだと思います。

また、海外旅行保険が無料でついていて、三井住友海上火災保険で5,000万円まで保証されます。

とくに、ビジネスでよく飛行機を利用される人、海外旅行に頻繁に行かれる人、これから世界一周に出掛ける方は絶対持って行ったほうがいいです。特に世界一周する場合は思った以上に飛行機を使います。空港のレストランでの食事はどんな国でも1,000円前後するし、LCCを利用することが多いと思いますが機内食は有料でこれも1,000円近くします。ラウンジではWi-Fiも早いし、ゆっくり過ごせるのでぜひ、早めに作っておきましょう。楽天プレミアムカードを作った後に楽天カードのオンラインからプライオリティパスの申請を自分でするんですが、届くまでさらに2週間ほどかかってしまうので、出発の3週間前には楽天プレミアムカードの申請をしておきましょう。

楽天プレミアムカードを作ると無料でプライオリティパスを入手できて、世界1,000以上のラウンジを無料で使えます。プライオリティパスの作り方、最短で届く方法まとめ
日本からバンコクへの飛行機チケット購入を安くする方法!フライト各社一覧、どの航空会社が安いかまとめてあります。LCCとレガシーキャリアの比較も。



↓↓↓↓↓この記事が参考になったと思ったら、クリックしてブログ村のランキングの応援クリックお願いします。励みになります!画像をクリック♡↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ほかの旅人の情報→にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

LCCで世界一周するときに便利!バックパッカーはみんな使ってる。
安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。