PR

【エチオピア|アディスアベバ】’16.6.6 空路入国(世界一周9ヶ月6日目)

エチオピア
この記事は約2分で読めます。

3,900円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,900円割引クーポン配布中【999組限定】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

全国旅行支援が販売中20%割引+クーポン

公式サイトの条件をよく読んでください。
それぞれの都道府県ごとに予算があって、なくなり次第だと予約停止になるので、予約はお早めに!
詳しい情報は、全国旅行支援【最新情報まとめ】をご覧ください。

カイロからのフライトは夜中の3時にアディスアベバ空港に到着。

いよいよアフリカだ。エジプトもアフリカ大陸だけど、民族が違う。ここからはブラックアフリカ。ドキドキする。

荷物をターンテーブルで受け取って朝になるまでそこのベンチで眠る。
他にも朝まで待っている人が複数いた。
荷物をワイヤーロープで椅子にくくりつけて、少し寝た。

フリーWi-Fiもあって制限エリアが一番早かった。

Wi-Fi使うなら預け荷物のターンテーブルのところがいいです。
一回出ると戻れないから。

3,900円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,900円割引クーポン配布中【999組限定】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

アディスアベバ

IMG_1875 (1)
空港内のタクシーで街の中心部へ。250ブル

IMG_1897
Taitu hotelへ。
シングル1泊199ブル。
共同トイレ・シャワー

宿の周りは飲み屋街で治安が悪そう。夜は出歩くのはよそう。

【エチオピア】南京虫に刺されなかった安宿・ホテルまとめ
エチオピアで泊まった宿を紹介。南京虫天国のエチオピア。マラリアにも気をつけつつ、南京虫にもやられないように慎重に宿選びが必要。南京虫は電気を点けたまま寝ると出てこないらしいです。 5段階評価 非常に良い★★★★★ 良い★★★★☆ 普通★★★...

IMG_1887
アディスアベバの街並み

シム購入

IMG_1882
sim購入
SIMカードとネット2GBで380ブル

【エチオピア】SIMカード購入
エチオピアの携帯会社は1社独占になります。 料金は他のアフリカの国に比べると高いです。 キャリア エチオテレコム(ethiotelecom)の1社のみ。 3Gのみ スポンサーリンク // 料金 エチオピアはキャリアが1社しかなく値段がめちゃ...

IMG_1891
他のショップでiPhone用にSIMカットで10ブル

IMG_1892

IMG_1894
昼はハンバーガーとコーラ、コーヒー73ブル。

エチオピアはコーヒーが有名。発祥の地らしい。
濃いけど、めちゃくちゃうまい。

ケーブル100ブル


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


夕食
IMG_1902

IMG_1905

IMG_1906
夕食はウタクホテルのレストランでチャーハンとビール70ブル

あぁ、エチオピア初日めちゃくちゃ外を歩くの緊張したけど、大丈夫そう。でも気を引き締めてアフリカを旅しよう。
ずっと、エジプトは友達と旅していたからめちゃくちゃさみしいよ。

スポンサーリンク


今日の出費(レート1ブル=5円)
食費143ブル=715円
宿200ブル=1,000円
その他490ブル=2,450円
交通費250ブル=1,250円

合計5,415円
累計1,401,620円

コメント