シェアする

2018年タイの水かけ祭り(ソンクラーン )持ち物リストまとめ


スカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


スポンサーリンク
タイのソンクラーン

ソンクラーン

タイの水かけ祭りソンクラーンを安全に楽しむための持ち物リストをまとめました。

タイの水かけ祭りソンクラーンとはタイの正月を祝って水を掛け合うお祭りです。誰でもかけていいので、知らずにタイに行ったら、びしょ濡れになって酷い目にあいます。

ですが、きちんと準備していけばこれほどクレイジーで楽しいお祭りはありません。

タイの水かけ祭りソンクラーンに必要な持ち物

大抵のものは現地で買えます。

スポンサーリンク

ソンクラーンの時にタイ現地で買えるもの

水鉄砲

ただ、タイで買うとすぐに壊れて3日間で3つも買ってしまったのでバッグに余裕があるなら日本で買って持って言った方がいいかも。

防水小物入れ

簡易的な目を保護するゴーグル

ソンクラーン期間中にチェンマイに行く場合、旧市街のお堀ではお堀の汚い水をかけられて目の感染症にかかった人もいるとかいないとかって話を聞いたので、きちんとしたシュノーケルマスク持って言った方がいいかも。
ただ、2年連続お堀の水をかけられてきたけど、僕と一緒に行った友達複数はシュノーケリングマスクなしで誰も病気にかかってはいません。

ソンクラーンように日本から持って行くもの

水着

これは現地でも買えるけど、日本のお気に入りの物を持って行った方が絶対いい。

防水カメラ

スマホだと防水カバーつけたりで大変なので、防水カメラがあると良い。

アクションカメラ(Goproなど)

Gopro Hero5 なら値段も安いし、ハウジングなしでも防水が付いているのでソンクラーンむけ!ハウジングを付けて音声が撮りづらいってこともない!

タイの世界最大の水かけ祭り、ソンクラーンについて紹介します。 テレビなどで何度も紹介されているので知っている人も多いと思います...

↓↓↓↓↓この記事が参考になったと思ったら、クリックしてブログ村のランキングの応援クリックお願いします。励みになります!画像をクリック♡↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ほかの旅人の情報→にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

LCCで世界一周するときに便利!バックパッカーはみんな使ってる。
安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。