シェアする

アテネからメテオラ観光の街カランバカへの行き方(バス・電車)


スカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


スポンサーリンク

アテネからメテオラへ観光にいくにはまず、メテオラの麓の街カランバカへいく必要があります。

アテネからカランバカへはバスか電車になります。

バスの方が高くて乗り換えがあって時間もかかるので、ここは電車一択でしょう。

スポンサーリンク

アテネからカランバカへの電車料金と出発時刻

アテネ8:20発でカランバカに13:18著の便が直行便で一番安く18.3ユーロ(約2,400円)です。

他にアテネ23:55発カランバカ4:54着が20.2ユーロとまぁまぁ安いですが、ノーマルシートで夜行移動になります。そして、途中で乗り換えもあるのでつらいかも。

他にもありますが、乗り換えで待たされるし、30.4ユーロと高いためおすすめしません。

カランバカからアテネへの電車料金と出発時刻

直行便が1本のみで
カランバカ出発時刻が17:32でアテネ到着が22:12

料金は18.3ユーロです。

他に2本乗り継ぎ便がありますが30ユーロを超えます。

ギリシャの電車チケット予約・購入方法

ギリシャの電車チケット予約、購入は駅の窓口またはインターネットでできます。

夏などピークシーズンの時はあらかじめ予約しておいたほうが良さそうです。チケットなくても飛び乗って、車掌さんからチケット買えますが、空席を適当に見つけて座る感じになります。チケット持っている人きたら席を立って移動しないといけませんが。

インターネットによる予約・購入方法

公式ホームページから予約・購入(クレジットが必要)できます。

英語ですので難しくはないと思いますが別記事でネットでの買い方を説明しておきますね。

ギリシャの電車の予約・購入方法、チケットのプリントアウトが必要かどうかについて紹介しています。

アテネ駅の場所

地下鉄の駅とも繋がっています。

カランバカ駅の場所

メテオラ行きのバス乗り場


1.8ユーロ

出発時刻は
9:00、11:00、13:00、15:00

メテオラから戻るバスは
10:00、12:00、14:00、16:00

所要時間は30分ほど

アテネからメテオラ観光の街カランバカへの移動まとめ

1泊でもアテネからメテオラ観光は可能ですが、とても素敵な街なので2泊以上をおすすめします。

↓↓↓↓↓この記事が参考になったと思ったら、クリックしてブログ村のランキングの応援クリックお願いします。励みになります!画像をクリック♡↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ほかの旅人の情報→にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

LCCで世界一周するときに便利!バックパッカーはみんな使ってる。
安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。