シェアする

【ベトナム移動】おすすめ縦断ルート(ダナン、ホイアン、ニャチャン、ダラット、ホーチミン)


スカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


スポンサーリンク

ベトナム旅行で悩むのがルート。ベトナムのノービザ滞在許可期間は15日と短い。

15日間でベトナムを北から南まで縦断するのは日数的に厳しく移動だけの旅になってしまうのでおすすめできない。

僕が実際に旅したベトナムおすすめ縦断ルートを紹介します。

スポンサーリンク

ベトナムおすすめ縦断ルート

ダナン

ホイアン

ニャチャン

ダラット

ホーチミン

このルートで急いで10日。15日あれば割とゆっくりいけるかも。それでも1つの街ごとに3日程度の滞在にはなってしまう。夜行バスを使って上手に移動したい。

ダナンのおすすめ

ビーチ

五行山

ホイアンのおすすめ

古都

ニャチャンのおすすめ

泥温泉

ホンチョン岬

降山寺(ロンソン寺)

ダラット

湖でのんびり

ホーチミン

クチトンネル

オープンバス

バス会社でオープンバスというチケットがあるので縦断にはおすすめ。

日付は後から決められて、ダナンからホーチミンまでの通しのチケットを購入して、途中の街で滞在していく。

フエ〜ホーチミン間(ホイアン、ニャチャン、ダラットで降車できる)で785,000ドン(約3,925円)

シンツーリスト

合わせて読みたい記事

ダナンからホイアンへの路線バス、ダナン空港からのシャトルバス、タクシーでの行き方、料金、所要時間、バス乗り場まとめ
ベトナムのホイアンからニャチャンへのスリーピングバスでの行き方まとめ。スリーピングバスの料金,乗り場(宿へのピックアップ)、所要時間など
ベトナムのニャチャンからダラットへのバスでの行き方、料金、バス乗り場、出発時刻、所要時間まとめ
ベトナムのダラットからホーチミンへのバスでの行き方、料金、バス乗り場、出発時刻、所要時間、予約方法まとめ

↓↓↓↓↓この記事が参考になったと思ったら、クリックしてブログ村のランキングの応援クリックお願いします。励みになります!画像をクリック♡↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ほかの旅人の情報→にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

LCCで世界一周するときに便利!バックパッカーはみんな使ってる。
安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。