シェアする

【メキシコ】カンクンから日帰りでトゥルム遺跡への行き方・料金・営業時間


スカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


スポンサーリンク

メキシコのカンクンから日帰りで行けるおすすめ観光スポットの紹介です。

スポンサーリンク

トゥルム遺跡とは


マヤ文明最後の遺跡であるトゥルム遺跡は、海沿いにあり、カリブ海をバックに写真写りの良い遺跡。

遺跡のとなりで海水浴のできる希少な遺跡でもある。

トゥルム遺跡への行き方

カンクンからトゥルム遺跡へ

バスで

ADOのバス料金136ペソ(約800円)

所要時間1時間

コレクティーボで

コレクティーボ(乗り合いバン)の場合は一旦プラヤデルカルメンカルメンで乗り換えが必要。

34ペソ+45ペソ=79ペソ(約450円)

プラヤデルカルメンからトゥルム遺跡へはコレクティーボで

45ペソ(約260円)

1時間

トゥルム遺跡入場チケット

遺跡入場料は65ペソ(約380円)

早朝と夕方は約3倍とかなり高い。
6:30〜8:00と14:30〜18:30は220ペソ(約1,300円)

トゥルム遺跡の中

広大な芝生に遺跡がある。のんびりできるが、暑いので日陰が欲しいが木も少ないので休む場所があまりない。

遺跡からビーチが見渡せる。

青く美しいビーチが広がっていて、たくさんの人が海水浴を楽しんでいる。

もちろん、ビーチにも降りられるので水着で行って海水浴を楽しむと良いと思います。

↓↓↓↓↓この記事が参考になったと思ったら、クリックしてブログ村のランキングの応援クリックお願いします。励みになります!画像をクリック♡↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ほかの旅人の情報→にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

LCCで世界一周するときに便利!バックパッカーはみんな使ってる。
安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。