シェアする

【ボリビア|ウユニ塩湖】日本からのウユニ行きの格安航空券予約・検索方法


スカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


スポンサーリンク

世界一周してどこが一番良かったか。
よく聞かれる質問だけど難しい。良かったところが多すぎて選べない。でも敢えて選ぶとしたらやっぱりウユニ塩湖だろう。写真で散々みてはいたけれど、実際自分の目でみたらリアルのウユニ塩湖は写真も僕の想像も超えていた!!

そんなウユニ塩湖に日本から短期の休み(日本では1週間を長期休暇と呼ぶんだよね・・・)で行くとしたら。調べてみました。

スポンサーリンク

日本からウユニ塩湖への行き方|まずは東京-ラパス間


東京-ボリビアのラパスの往復航空券の値段が16万〜20万(時期による)

名古屋、大阪発着だと15万前後からある

ラパス-ウユニ間のフライトは片道1万円前後〜

安い飛行機はスカイスキャナー
で検索すると見つかるよー

ほかの旅おすすめアプリまとめ

世界一周してみて役立っているスマホアプリの15個選んでみました。これがあるとかなり旅行が楽になる必須アプリばかりなので旅立つ前にアプリをダウンロードしておくと良いと思います。

調べてみたらアメリカン航空を直接予約が結構やすかったです。
所要時間は東京からラパスまで26時間〜

アメリカで最低2回乗り換えになります。
最初の乗り換えの時間が2時間未満のものはやめましょう。アメリカで一旦入国になるので

到着

入国審査

預け荷物受け取り

(場合によっては税関検査)

チェックインカウンター

保安検査

搭乗

になるので乗り換えできない可能性が出てきます。

スポンサーリンク


ラパス-ウユニ間の移動はバスかフライト

ラパス-ウユニ間のバス

ラパス-ウユニ間のバス移動は夜行のみ

ラパス19時-21時発でウユニの町に翌朝7時前後に到着

ラパスからウユニへの移動は安心安全のほぼ外国人旅行者のみが利用しているTodo Turismo社のバスがおすすめ。

それ以外は予約できないのでバスターミナルに行って直接カウンターで予約になります。

ラパスから安全・快適なバスはTodo Turismo!実際にインターネットで予約をして、バスに乗ってきたので紹介。料金、予約の仕方、オフィスの場所・乗り場。オフィスにはWi-Fi、トイレ、電源、荷物預かりあり。

ラパス-ウユニ間のフライト

ラパス-ウユニ間のフライトは2社

アマゾナス社とボリビアーナ社
アマゾナス社の方が安くて(1万円前後)、フライト時間も45分
ボリビアーナ社は高くて、フライト時間も1時間かかります。

フライトの検索・予約はスカイスキャナー
で。

ボリビアのラパスは治安が悪いので気をつけて!

まとめ

時間のない社会人の人がウユニ塩湖に行く場合、ウユニの街まで一気にフライトで行くのが最短です。フライトで行くと高山病にかかる人がたくさんいるので気をつけて。高山病は最悪の場合、死に至る場合もあるので高山病にかかった場合は無理せず、病院に。治らない場合は標高を下げるためにウユニの街から移動になります!!!

ウユニ塩湖について。日本からの行き方、服装と持ち物、小道具,日程,高山病対策,楽しみ方,ホダカツアー,カメラと道具まとめ。鏡張りの絶景が待ってます。

↓↓↓↓↓この記事が参考になったと思ったら、クリックしてブログ村のランキングの応援クリックお願いします。励みになります!画像をクリック♡↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ほかの旅人の情報→にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

LCCで世界一周するときに便利!バックパッカーはみんな使ってる。
安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。