シェアする

ラパスからウユニへのバス移動での行き方 Todo TurismoとOmarの予約方法


スカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


スポンサーリンク

ラパス-ウユニ間のバス移動比較です。

他にもバスと列車を組み合わせる行き方もありますが、ウユニに夜に着くのでおすすめしません。なぜなら、夜に着くと希望の宿にその日泊まることが難しいから。

もしも行きたい宿があって予約不可能なら(日本人に人気のウユニの宿は予約できない安宿がほとんど)、夜行バスでウユニに向かうことをオススメします。

スポンサーリンク

Todo turismo トドツーリズモ

ラパスから安全・快適なバスはTodo Turismo!実際にインターネットで予約をして、バスに乗ってきたので紹介します。

Todo turismo トドツーリズモのインターネットで予約の仕方

Todo turismo トドツーリズモの予約サイト
http://www.todoturismosrl.com/index.php

トップページからルートを「LA PAZ-UYUNI」を選択

・右上のイギリスの国旗をクリックして英語に変える
・トップページからルートを「LA PAZ-UYUNI」を選択
・「One way」選択

出発日を選択

・Departure dateの下をクリックして日にちを選択する。

承諾画面

・左下のチェックボックスにチェックを入れて、「Next」をクリック。

・「Option」をクリックしたあとに「Continue」をクリック

座席を選択

・オレンジのみ選択可能で希望の席をクリックして「Continue」をクリック

個人情報入力

・Gender(性別)に男は「Male」、女は「Female」を選択
・Nameに名、Last nameに姓を入力
・Nationalityは「Japon」を選択
・Doc Typeは「PAS」のまま
・Numberにパスポートナンバーを入力
・E-mailにメールアドレスを入力
・Food preferenceは「Regular」(標準色)、「Vegetarian」(ベジフード)、「Celiac」(ブルテンフリー)
・Date of birthは誕生日を年、月、日の順で選択

入力情報を確認

・入力情報を確認して、右下の「CONFIRM PURCHASE」をクリック

クレジットカード情報を入力して

・上から名前(アルファベット)、有効期限、セキュリティナンバー
・「Submit Payment」をクリックして支払いを完了。

予約完了メールが送られてくるので、当日オフォス20:30までに行けばOK!

当日オフィスで名前を告げればOKです。後は待機して、時間になったらバスへ案内されます。

Todo turismo トドツーリズモのオフィスの場所
(バス乗り場)


グーグルマップ


オフィス外観


オフィスの中
Wi-Fiあり。
荷物を預けて(置いて)出かけられる。
椅子あり。
電源あるので充電できる。
トイレあり(僕が行った時は修理中)


バス外観


車内
シートはセミカマでリクライニングはまぁまぁ倒れる。
トイレ付き、ブランケットあり、枕あり


機内食(夕飯)

朝食も出る。(ヨーグルトとマフィンとクッキー)

料金:250ボリ(約4,000円)

運行時間:10時間半

ラパス出発:21:00
ウユニ到着:7:30

Omar社


ウユニからラパスへの移動にOmar社のカマCama(寝台)を使ってみた。

ネット予約は不可なのでチケットオフィスに買いに行く必要がある。
当日でもギリギリでなければチケットは売切れていない。


予約はウユニのOmar社のオフィス

グーグルマップ

チケットは150ボリ(約2,400円)


バスは3列シートで快適シート

Cruz del Norte社のカマは130ボリ
こちらも3列シート

ウユニの街を20時発

ラパスには翌朝4時半に到着。
所要時間は8時間半でかなり早めに到着してしまう。


バスターミナルが空いているのでベンチで夜が明けるのを待ってから移動しよう。

まとめ

Taodoは当日はオフィスで荷物を預かってくれるのでラパスをぶらぶらできるのと、料金が高いのでほぼツーリストのみのため夜行バスでの盗難の可能性が低いので安心です。
だけど、寝心地は完全にOmar社の方が良かったので、おすすめはOmar社です。
参考にしてください。

↓↓↓↓↓この記事が参考になったと思ったら、クリックしてブログ村のランキングの応援クリックお願いします。励みになります!画像をクリック♡↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ほかの旅人の情報→にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

LCCで世界一周するときに便利!バックパッカーはみんな使ってる。
安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。


コメント

  1. […] 関連記事:【ラパス|ウユニ】バス移動 Todo Turismoの予約・実際乗ってみて […]

  2. […] ラパス-ウユニのバス情報:【ラパス|ウユニ】バス移動 Todo Turismoの予約とOmar,実際乗ってみて […]

  3. 齋藤遥 より:

    突然のコメント失礼します。
    トドツーリスモのバスについて調べているのですが、
    「前日の15:00までにバス代を払いに行かないといけない」といった内容をよく見かけるのですが、クレジット情報を入力して決済した場合その時点で予約完了になるのでしょうか?

    • ashitabi より:

      ブログの閲覧およびコメントありがとうございます。

      トドツーリズモのバスはクレジットカード決済をして終わりでした。
      当日、トドツーリズモの事務所に行って、名前を告げればそれで乗れました。

      なので、「前日に行ってバス代を払わなければいけない」というようなことはありません。

      クレジットカード決済した時点で予約完了です。予約完了メールも来ます。

      また、質問あれば聞いてください。

      • 齋藤遥 より:

        ご返信いただき、ありがとうございます。

        クレジットカードで決済すれば当日、名前言うだけで良いのですね!前日に払うとなると上手くスケジュールが立てられなくて悩んでいたので朗報でした!
        質問してよかったです。ありがとうございます!

        また質問することがあるかもしれませんが、その際はよろしくお願いいたします。