シェアする

【ペルー|マチュピチュ】クスコからマチュピチュへ。Stand by me ’17.1.16(世界一周1年4ヶ月と16日目)

スポンサーリンク


クスコからマチュピチュへ移動

朝7時に旅行会社へ。

ピックアップされるまでにお土産屋さんで帽子と手袋を買う。16ソレス

8時前に出発

このバンで移動

走り始めてすぐにトイレ行きたくなる。
我慢できずに運転手に「アミーゴ、バーニョ」っていう。

2時間ほどでトイレ休憩

チョコラテ5ソレス

ここから若干悪路。
誰も吐いてはいなかったけど。

12時過ぎから砂利道
崖で怖い。

13時過ぎにランチ休憩。
食事は含まれていないので10ソレス払って食べる。

Lomo saltado

14:30前に水力発電所に到着。

そこから通称Stand by me を歩き出す
電車が止まっている脇を進む。

最初は天気がいい。

鉄橋に到着
ここまで20分ほど

雨が降り出す。

黙々と歩く。
雨降ってるからしゃべりたくなくて全然楽しくなく、2時間20分でマチュピチュ麓の街、アグアスカリエンテスに到着。

びしょ濡れ

宿はHostal John

シャワーは電気式じゃないのでばっちりで良かった。
個室でひとり30ソレス。朝食なし。

バス停から近くて良かった。

びしょ濡れだったのでシャワー浴びて、それから夕食。

近くのレストランでセットメニュー。

温かいスープにアルパカのステーキ、デザートにパンケーキ。
これで24ソレス。高いけど美味しかった。

マチュピチュまでのバスを購入。
ネット情報より値上がりしていて、片道12ドル、往復24ドル。

帰りは歩いて下るかもなので片道を40.5ソレスで購入。

あしたはいよいよマチュピチュだ。
ビール大瓶8ソレスで買って飲んで寝る。

今日の宿:【ペルー|マチュピチュ・アグアスカリエンテス】快適でおすすめ安宿・ゲストハウス

今日の出費(レート ソレス=35円)

食費47ソレス=1,645円
宿30ソレス=1,050円
その他16ソレス=560円
交通費65ソレス=2,275円

合計5,530円
旅の累計2,524,883円

スポンサーリンク



ブログランキング ブログ村に参加しています。
1日1回のCLICKが順位に反映される仕組みです。
応援よろしく、お願いします☆

クリックしてから表示が切り替わってからはじめてワンカウントとなります。切り替わるまで少し時間がかかるけど、待っていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓写真をクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

安い航空券を検索するなら絶対これスカイスキャナー

いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク