シェアする

【ペルー】プリペイドSIMカード購入とインターネットパッケージ料金|Claro


スカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


スポンサーリンク

ペルーでシムカードを買ってインターネットに繋いでみたのでまとめてみました。

スポンサーリンク

ペルーのキャリア

Claro、Movistar、など

ClaroのプリペイドSIMカードを購入してみた

スペイン語で

SIMカード=チップ
プリペイド=プレパゴ

もちろんだけど、シムフリースマホが必要になります。日本で買ったシムフリーのiPhone6で今回はやってます。

買った店舗はチクラヨのショッピングモールの中にある正規のClaroのお店

お店に入ると受付でIDチェックでパスポートが必要。
英語が話せるリーダークラスのスタッフに対応してもらう。
数字の入った紙をもらうので順番を待つ。

呼ばれたら、プリペイドのSIMを買う。


料金は5ソレス(約175円)

そのあとにインターネットを使うためのパッケージを買うためにチャージ。

料金プラン

700MB:25ソレス(約875円):10日有効
1.5GB:45ソレス(約1,575円):15日有効
3GB:85ソレス(約2,975円):30日有効

ほかにSNS(FacebookとTwitter)使い放題プランが5ソレス(約175円)

まとめ

4G(LTE)が使えてさくさくにインターネットができる。
テザリング機能を使ってPCやタブレットもインターネットにつなげるので、宿のWiFiが遅い時やマチュピチュでSNSをリアルタイムで投稿したいなどに使える。
ただ、料金はそんなに安くなく、日本とあんまりかわらないかなーって印象。

↓↓↓↓↓この記事が参考になったと思ったら、クリックしてブログ村のランキングの応援クリックお願いします。励みになります!画像をクリック♡↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ほかの旅人の情報→にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

LCCで世界一周するときに便利!バックパッカーはみんな使ってる。
安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。