PR

【エクアドル|クエンカ】パナマハット博物館とクエンカからチクラヨへバス移動 ’17.1.4(世界一周1年4ヶ月と4日目)

エクアドル
この記事は約3分で読めます。

3,900円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,900円割引クーポン配布中【999組限定】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

朝食にパン。1.5ドル

エクアドルのクエンカからペルーのチクラヨへのバス移動の日。

バスは夜行なんでチェックアウトした後、荷物を預かってもらう。

共有スペースに居座ってもいいので、のんびり過ごす。

午後からは散歩に出かける。

まずは食堂で昼ごはん。

鶏肉のセット。

ごはん、スープ、ジュースで2ドルと安い。

時計屋さんを見つける。
ずっと買いたかった時計をやっと買えた。
CASIOにしようとおもったけど20ドルと高いので、10ドルの安いやつに。


じゃーん

南米で時間を確認するのに時計をとリ出すのは危険なので、腕時計はやっぱり必要だ。

3,900円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,900円割引クーポン配布中【999組限定】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

パナマハット博物館


入り口


販売している。
1つ30ドル前後


作っているところも見える。
これは形を作る機械。


縫っている。

クエンカの丘

その後、街の南側にある丘まで歩いていく。


街が一望できて気持ちいい。

本当はもっと上まであったんだけど、時間も時間だし、疲れていたので途中で止める。

下り始めたところで登ってきたアメリカ人老夫婦とすれ違い挨拶を交わして話したら、なんで上まで行かないんだって言われた(笑)

お前らはチキンかって冗談言われたけど、つかれちゃったのよねーって返してさよならした。

夕飯は宿のすぐ近くのお店で。


ホットドッグとハンバーガー。3ドル

シュークリーム0.3ドル
バスターミナルでエクアドルのコインをなるべく使い切るために水とポップコーンを買う。0.8ドル
バスターミナル使用量料0.1ドル

バスでクエンカからチクラヨへ移動


バスは22:00に出発

国境に夜中に到着して、イミグレへ。


最初に荷物検査


エクアドルとペルーのイミグレが同じ建物にはいっていて窓口が隣り合っている。


かなり並んで、2時間近くかかった。


ペルーの入国カード
並ぶ前にもらっておいて、並んでいる間に記入おいたほうがいい。


無事ペルー入国!!!!
90日のビザなし滞在ゲット!

国境の売店で水を買う。0.75ドル

チクラヨには予定時間を2時間ほどオーバーして14時間かかって、昼の12時チクラヨ着。

【エクアドル|ペルー】クエンカからチクラヨ・トルヒーヨ・ワンチャコへのバスでの行き方
エクアドルのクエンカからペルーのチクラヨ・トルヒーヨを経由してワンチャコまで行ったので紹介します。 クエンカからチクラヨへの行き方 エクアドルのクエンカから一本で行ける一番南がペルーのチクラヨ行き。 トルヒーヨに行く場合はチクラヨで乗り換え...
【ペルー|バス予約】複数のバス会社を一括検索できるネット予約サイトの予約方法
ペルーのバス移動時におすすめの便利なサイトの紹介です。 ペルーはバス移動がメインになります。Cruz del Sur やCiva など有名なバス会社のHPから直接予約や、バス会社のカウンターに行って買うこともできますが、これから紹介するサイ...

今日の出費(レート 1ドル=約117円)

食費9.4ドル=1,100円
宿0ドル=0円
その他10.1ドル=1,182円
交通費20ドル=2,340円

合計4,622円
旅の累計2,464,067円

コメント