シェアする

【エクアドル|クエンカ】キトから世界遺産の街クエンカへバス移動 ’17.1.2(世界一周1年4ヶ月と2日目)

スポンサーリンク


チェックアウトして、3人とはお別れ。ここからまた、のぶとはっつと3人で旅が続く。

クイトゥンベ南バスターミナルを目指す。
トロリーで一本で行ける。0.25ドル
水1ドル

バスターミナルはかなりきれいで大きい。空港みたいなガラス張りの作り。
クエンカ行きのバスはいろんなバス会社が運行しているけれど、年始のせいか売り切れが多くやっと見つけたバスは20ドルか12ドル。
当然やすい方を選んだが、出発は2時間後。バスターミナルのベンチでのんびり過ごす。

バスチケットカウンター

バスターミナルには売店と食堂がたくさんあって、食事には困らない。トイレは有料で0.15ドル。

バスに乗る前に昼食を食べる。
もう、エクアドルのローカル料理に飽きているので3人ともパンを選ぶ。
ハンバーガーと蒸しパンとチョコラテを買って食べる。4ドル。

12:15発のバス。

バス会社はエクスプレス スクレ

バス車内

最初順調に進んで行ったが、後半から山道になり、スピードが出せない。
結局、9.5時間かかって夜の10時にクエンカのバスターミナルに到着した。

関連記事:【エクアドル|移動】キトからクエンカへのバスでの行き方

Booking.comで予約していた Mi Casa hostelまで徒歩15分となっていたので、夜だしタクシーに乗る。
2.5ドルで行ってくれた。メーターが付いているのかわからないけれど。
たぶん付いているけれど、タクシーの言い値で乗ってしまった。

昼にパンを食べたきりで全然たべていないからお腹ペコペコ・・・
よーし食べに行こう!って思ったら・・・
遅くに到着したので、近くの食堂はどこも空いていなかった・・・(笑)

大晦日の残りのそばがあったのでそれを茹でて食べておしまいにした。

移動はやっぱり疲れる。

宿情報:【エクアドル|クエンカ】おすすめの安宿・ゲストハウス Mi Casa Hostel

今日の出費(レート 1ドル=約117円)

食費5ドル=585円
宿8ドル=936円
その他0ドル=0円
交通費13.15ドル=1,539円

合計3,060円
旅の累計2,457,746円

スポンサーリンク



ブログランキング ブログ村に参加しています。
1日1回のCLICKが順位に反映される仕組みです。
応援よろしく、お願いします☆

クリックしてから表示が切り替わってからはじめてワンカウントとなります。切り替わるまで少し時間がかかるけど、待っていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓写真をクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

安い航空券を検索するなら絶対これスカイスキャナー

いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク