PR

【エクアドル|クエンカ】世界遺産の街クエンカ観光 ’17.1.3(世界一周1年4ヶ月と3日目)

エクアドル
この記事は約3分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

街を散策に出かける。


クエンカは危ない感じがしなくてのんびり散歩できそうな感じ。

その前にパン屋でおやつ


シュークリーム?
0.3ドルで安くてうまい。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

クエンカのメルカド

まずはメルカド(市場)においしい豚肉があるというので食べに行く。


メルカド


中は割ときれい。匂いもしない。


これが噂のうまい豚。
丸々やん(笑)


豚肉の定食が3ドルで食べられた。トウモロコシとサラダ付き。
このとうもろこしが味がしなくてきつい・・・(笑)

豚肉はおいしかったー。

フルーツジュース1ドル。


イチゴと牛乳のミックスを選ぶ。無難なものを選んでしまった。

クエンカの郵便局、ハガキの料金が高い

郵便局に行って絵葉書だそうとする。

わかりづらいけどこれ郵便局なんです(笑)

のぶが2枚だしたら、

「7(シエテ)ドルです。」

おっと!!

高くない?
1枚1ドル以下でしょ。普通。

僕なんて、22枚出すつもりだったから77ドルよ。

77ドル。
日本円で9,000円だよ。

4日は過ごせちゃうよ。

ってことで絵葉書出すの止めました(笑)

みなさんもう少し待っていてね。日本から出しちゃうかも(笑)

クエンカの街並み

そのあと、セントロへ。


教会が多く、街の中心は美しい。

美しい建物が続くとヨーロッパを思い出す。
フランスとかイタリアとか。

あ、両方行ってなかったわ〜(笑)


さすが世界遺産の街!!!


一番おおきな教会に入ってみる。


中もきれい


ステンドグラスがきれいなんだよなー


あれ?あんたたちクリスチャン?いや、のぶは仏教を押し通してるねw
おこられるぞーww

クエンカのバスターミナルにチケット買いに行く

そのあとバスのチケットを買いにバスターミナルへ。

バスターミナル

次の街チクラヨまでのバスは2社ある。


Azuay


Super Semeria

どっちにしようかなやんだけど、写真がきれいなSuper Semeriaを選ぶ。
ただし、Azuayの方が混んでいた・・・

料金はどちらも20ドル。
Wi-Fi付き
国境を越えてペルーのチクラヨまで行ってくれる国際バス。
チクラヨまでは12時間かかる


はっつがチケットを預かってくれたんだけど、人前でどうどうスカートまくってました(笑)

夕食は帰ってパスタを作る。
のぶが持ってきた日本のパスタソースをスパゲッティに絡めるだけ。
うますぎる。

海苔をパスタにかけていたら、他の白人が珍しがって聞いてきた。

なんだその黒い怪しい物体はって(笑)

だよねー。

でもうまいんだよね。

今日の出費(レート 1ドル=約117円)

食費6.52ドル=763円
宿8ドル=936円
その他0ドル=0円
交通費0ドル=0円

合計1,699円
旅の累計2,459,445円

コメント