シェアする

【コロンビア|イピアレス】カリからイピアレスへバス移動 ’16.12.27(世界一周1年3ヶ月と27日目)


スカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


スポンサーリンク

ボゴタからの22:00発の夜行バスは予定より1時間遅れて9:00にカリに到着。

カリからさらにバスにのってエクアドルへの国境近くの街イピアレスを目指す。


カリのバスターミナルにはたくさんのバス会社のチケットカウンターが並んでいる。

今日これからのイピアレス行きのバスを探す。
売り切れの会社が多く、年末の帰省ラッシュなのかも。。。

やっと見つけたバス会社Super Taxiでカリからイピアレスのバスチケットを購入。65,000ペソ(2,600円)

時間があるので昼ごはんをバスターミナルの中で食べる。バスターミナルの中にはたくさんの食堂、売店があるので、困らない。

6,000ペソ(約240円)

スポンサーリンク

カリからイピアレスへバス移動

10:45発のはずが11:30にやっと出発。


バスの中
バスはエアコンが動いていてなくて窓が開いていた。だから、寒くはない。南米のバスが寒いって聞いていたけど、今の所一回もさむかったことがない。
ダウン用意してきてるのに(笑)


ほとんど休憩はなくバスは進む。夕方になってやっと食事休憩。

イピアレスに到着

カリからイピアレスまで10時間で着くはずが所要時間13時間もかかった・・・
結局到着は24:30と夜中になってしまった。

ボゴタからイピアレスへ直行便はボリバリアーノBolivariano 安心・安全、ちょっと高いけどバックパッカーに選ばれているのがボリバリア...

イピアレスのバスターミナルの近くには安宿が何件か並んでいるので困らない。
予約入れていなかったが目当てのHotel Metropolへ。

なんだか見た目がラブホテルみたい(笑)

6人部屋があったのでそこにする。ダブルベッド3台の部屋でトイレ・シャワー付きで1泊70,000ペソ。
5人で2泊するので1泊一人14,000ペソ(約560円)とかなりやすい。

夜遅く食堂がどこもやってなさそうだし、疲れていたので夕食は食べずに寝る。
腹が減ってナカナカねれなかった・・・

関連記事

イピアレスバスターミナル近くでおすすめの安宿・ゲストハウスの紹介 イピアレスバスターミナル近くには数件の安宿が並んでいる。徒歩1分程度で移動に便利なのでバスターミナル付近の宿に泊まるのがおすすめ。 今回泊まったのは「Hotel Metropol」

今日の出費(レート 25ペソ=1円)

食費0ペソ=0円
宿14,000ペソ=560円
その他6,000ペソ=240円
交通費65,000ペソ=2,600円

合計3,400円
旅の累計2,440,368円

↓↓↓↓↓この記事が参考になったと思ったら、クリックしてブログ村のランキングの応援クリックお願いします。励みになります!画像をクリック♡↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ほかの旅人の情報→にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

LCCで世界一周するときに便利!バックパッカーはみんな使ってる。
安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。