PR

【メキシコ|コスメル島】シュノーケリングと伊勢海老とコング貝料理 ’16.12.9(世界一周1年3ヶ月と9日目)

伊勢海老とコンク貝料理 メキシコ
この記事は約2分で読めます。

今日は宿の4人でシュノーケリングに出かけることに。

泊まっている日本人宿「カサ・コスメレーニャ」でシュノーケリングセットが80ペソで借りれる。
オーナーのゆきこさんに聞いて、シュノーケリングポイントへ。

Hotel Barracudaのプライベートスペースへ行く。
レセプションを通り抜けると海沿いのバースペースにいける。
そのままシュノーケルセットをはめて海へ。

魚が結構いる。

上がって休憩していたら、ドリンク頼めって言われた。

ドリンク頼んであげたいんだけど・・・・

誰もお金持ってきてない(笑)

仕方ないので帰る・・・

今度はお金落としに来るね〜❤️

帰ってシャワー浴びる。


アッサムの足を揉む。

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 割引クーポン不定期配布中
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

伊勢海老とコンク貝の刺身

夕方になり昨日頼んでいた伊勢海老とコンク貝が獲れたと連絡が入る。
スーパーに買い出しへ。

今日のメニュー

伊勢海老の刺身
伊勢海老のオーブン焼き
伊勢海老のガーリック炒め
コンク貝の刺身
コンク貝のアヒージョ
コンク貝の炊き込み御飯


カサコスメレーニャに頼むと伊勢海老1kgが400ペソ(約2,280円)、コンク貝が1kg300ペソ(約1,710円)で仕入れられるので、行ったらぜひ頼んでシェア飯をすると良いよー。ただ、前日にお願いしないとなんで最低2泊は必要。予約の段階での伊勢海老の予約は受け付けていないそうなので行ってからお願いしよう。


海老の皮むき。結構大変


コンク貝のカット作業。


ノブは反省・・・

貝のだしを冷ましている。扇風機にあてて。


完成〜


伊勢海老のオーブン焼き


アヒージョ


頂きまーす。

あ、そういえばおれ!!!!

貝好きじゃなかった・・・(笑)
貝の刺身食べたせいか、夜ちょっとお腹の具合が悪くなる(笑)

伊勢海老とコンク貝、その他の材料費は225ペソ(1,282円)

その他ビール58ペソ、わさび82ペソ

今日の出費(レート 1ペソ=5.7円)

食費365ペソ=2,081円
宿300ペソ=1,710円
その他80ペソ=456円
交通費0ペソ=0円

合計4,247円
旅の累計2,363,594円

コメント