シェアする

【メキシコ|カンクン】イスラムヘーレスへ日帰り旅行 ’16.12.2(世界一周1年3ヶ月と2日目)


スカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


スポンサーリンク

今日はカンクンから日帰りで行けるイスラムヘーレスっていう島へいってみることに。

まずは歩いて、コレクティーボ乗り場へ。
場所はマクドナルドの目の前。コレクティーボはたくさん止まるけど、イスラムヘーレスのフェリーが出ているグランプエルト行きのコレクティーボが見つからない。


コレクティーボ乗り場

結局タクシーで行くことに。
1台35ペソひとり12ペソ

スポンサーリンク

フェリーでイスラムヘーレスへ

フェリーは往復で146ペソ

所要時間40分ほど。
屋上で気持ち良く。

イスラムヘーレスでゴルフカートレンタル

イスラムヘーレスは小さい島だけど、歩いては回れないので、ゴルフカートを借りて回るのが一般的。

1台600ペソで夕方まで。4人までは乗れる。

夕方5時半の船があるのでそれまで借りて5時半のフェリーで帰るのがおすすめ。

ゴルフカート

とりあえず、ドライブがてら南の先端を目指す。

見晴らしがいい。

そのあと、島の北にあるビーチ、プラヤノルテへ。

昼食は節約してコンビニでホットドッグ、ビール、タバコで105ペソ

DCIM102GOPROGOPR0902.

ビーチ、プラヤノルテでのんびり。
のんびりしてたら貧◯女子にいたずらされる。

夕方の便で戻る。

帰りはフェリー乗り場からコレクティーボが見つかる。8ペソ。

今日は明日ピンクレイクを見に行くためのレンタカーの予約をしに行く。7人乗りの車を借りれた。

僕らが借りたレンタカー屋さん。英語も通じる。
「Budget」


グーグルマップ

カンクンからレンタカーでピンクレイクへの行き方を紹介。かかった料金、所要時間、高速道路料金、ピンクレイクの場所など。

夕方はポトフを作る。

その他出費

日焼け止めとサングラス450ペソ

今日の出費(レート 1ペソ=5.7円)

食費105ペソ=599円
宿170ペソ=969円
その他450ペソ=2,565円
交通費366ペソ=2,086円

合計6,219円
旅の累計2,355,176円

↓↓↓↓↓この記事が参考になったと思ったら、クリックしてブログ村のランキングの応援クリックお願いします。励みになります!画像をクリック♡↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ほかの旅人の情報→にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

LCCで世界一周するときに便利!バックパッカーはみんな使ってる。
安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。