シェアする

booking.comで2,000円キャッシュバック

>booking.comで下のリンクから予約すると、2,000円キャッシュバックを予約者と私にそれぞれキャッシュバックされます。
宿泊完了後、クレジットカードに2,000円分キャッシュバックされます。

下のリンクから予約してください。

https://www.booking.com/s/27_8/takeo754


1日20人限定!The Wave ザ・ウェーブの抽選場所、行き方、持ち物まとめ


スカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


スポンサーリンク

アメリカ、ユタ州・アリゾナ州の間にあるThe Wave ザ・ウェーブ。

スポンサーリンク

The Wave ザ・ウェーブ抽選について

ここは他と違って1日に入れる人数が決まっているんです。たった20人!しかも4ヶ月前に行われるインターネット抽選で10人、現地で前日抽選10人です。旅行者はぎりぎりまで日程がわからないから、インターネット抽選には参加できず、前日の抽選に参加することになると思います。
日程に余裕のある人はここの抽選に毎日来て、外れたら周辺のアンテロープ(アッパー・ローワー)、ホースシューベンド、アーチーズ、ザイオン国立公園などに観光して、何日もこの周辺に滞在する旅人も多い。

抽選会場

カナブ kanabの街にあるビジターセンターで9時から抽選が行われるため、8時半から9時までに申し込み用紙を記入する必要があるので8時半前くらいに着くように余裕を持って行こう。
ページの街から1時間10分ほど73マイル。道は特に渋滞する感じではない。


グーグルマップ

抽選の仕方


抽選する部屋はビジターセンターの中の一室にあり。8:30オープン


会場内には沢山の人。代表者だけ行けばいいので抽選に参加する人数は本当はもっといる。この日は70人超えで倍率かなり高め・・・

8:30〜9:00までに記入用紙に記入して係りの人に提出


記入用紙

自分の番号をもらえる。

9:00から抽選開始


ビンゴゲームで使われるこれ(笑)

今日と明日の天気も書いてある。雨だとぬかるんで車がいけなかったり、鉄砲水で危険だったり、大雨の日は行ってはいけない。

ちなみに一度抽選で当たって権利を受け取ると2週間は抽選に参加できない。
なので、翌日が雨予報の日は抽選に参加しない方がいい。雨だったら、いけない可能性が高いし(ぬかるんでスタックしたり横転してレスキューを呼ぶ羽目になって高額請求される)、命の危険もある。


地図

当選者

抽選に当たった人のみ、後で詳細の地図と注意事項の書いた紙、そしてザウェーブへの入域許可証が手渡されて、英語で説明を受ける。ここで料金7ドル(約770円)を支払う
ぼくらは8人中ひとりだけ当たった。


許可証

ちなみに、グループの場合は6人まで一つのグループとして申し込める。もしくはひとりひとり個別で申し込みもできる。
ひとりでもいいから行きたい場合はグループで参加より、個別で抽選に参加した方が誰かしら、いけるかも。

ガイドを雇うことをオススメされているがガイドを雇っている人は少数。

The Wave ザ・ウェーブの場所

Page ページとkanab カナブの間に位置する。
89号を通って北からThe Wave ザ・ウェーブへのトレッキング出発地Wire Pass Trailhead
まで車で行くのが一般的。

89号から未舗装の道を20kmほど進む。道は悪く凸凹でスピードは全然出せない。
4WDでなくても通れる。ぼくらはRV(キャンピングカー)で行った。
Wire Pass Trailheadの駐車場は十分な駐車スペースがある。
トイレもあり。


グーグルマップ

ザ・ウェーブ トレッキング


入域前に記入する。

トレッキングコース

片道約2時間のコース。起伏はあるが高低差はさほどない。
ザ・ウェーブの見学時間をいれて5時間あれば十分帰ってこれる。
人が少ないので迷ったり、怪我したりしても、誰かに出会って助けを求めることができない可能性があるので慎重に。不安な人はガイド(有料)を雇った方が懸命。


日陰のない道を進む。


二つ山が目印のひとつ。


標識も少しある。


登りくだり


到着すると美しい景色が待っている。


The Waveザ・ウェーブ


絶景が待っている。

持ち物

・水(ひとり1ガロン=4リットル弱)orスポーツドリンク
・もらった地図
・スマホ(GPSを使う。「Maps.me」のアプリをインストールしてユタ州とアリゾナ州をダウンロードしておくこと。)
・昼ごはん
・行動食(飴・チョコ・お菓子など)
・コンパス
・許可証(カバンの外につけておく)
・カメラ

まとめ

抽選は倍率高いので日程が許す限り、日数を確保して抽選に挑むべし。

グループで抽選に当たった人と待っている人が出た場合、車で送った後にどこかへ出かけることも可能だが、未舗装の道は1時間くらい片道かかるのであまり時間がない。駐車場でのんびり5時間まっているのをオススメします。運転も疲れるし。

夏は暑くなるので水分・塩分補給をしっかりしながらトレッキングをしないと脱水症状になります。喉が乾く前にこまめに水分補給すること。

予備の食料を持っていくこと。万が一のために備えること。


booking.comで下のリンクから予約すると、2,000円キャッシュバックを予約者と私にそれぞれキャッシュバックされます。
宿泊完了後、クレジットカードに2,000円キャッシュバックされます。

下のリンクから予約してください。

https://www.booking.com/s/27_8/takeo754


↓↓↓↓↓他の旅人のブログをみる
ブログランキング・にほんブログ村へ
ほかの旅人の情報→にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

LCCで世界一周するときに便利!バックパッカーはみんな使ってる。
安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。


コメント

  1. […] ザ・ウェーブについての記事;【アメリカ】1日20人限定!The Wave ザ・ウェーブの抽選、行き方、持ち物まとめ […]